遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-08-13

お洋服(BlogPet)

絶対はセールなどをオーバーしたかった
ですね
日曜日にベビザらスでしか売ってないと思う
上の子供が男の子2人だった為女の子生まれたらここのお洋服が安くなって思う人は↓
ポチッ***
ゴーゴークリック!
人気ブログランキング***
50位以内になって思う人は↓
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sora」が書きました。
posted by Mei at 10:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 双子2〜3ヶ月

2005-08-06

痣(あざ)(BlogPet)

ネットで場所や、自然に消えないようならやっぱりレーザー治療と応援しなかった?
今って半そでのお洋服とかをエコーしたかったのです
アザが自然に消えないようならやっぱりレーザー治療とかな?
50位以内にしています
初めはすぐ消えるだろーとかをエコーしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sora」が書きました。
posted by Mei at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 双子2〜3ヶ月

2005-07-19

予防接種BCG

今日は初めて一人で双子を連れてお出かけしました。

午後から保健センターで予防接種があったからです。

義母に応援を頼もうかと思ったのですが、
義母も仕事を持っているのでお休みして貰うのも心苦しいし。。。

これからも検診や予防接種がいっぱいある!
いつかやらないとなら今日から練習だーと意気込んで行って参りました。

実は私の軽自動車に先日購入した横型ベビーカーが乗っちゃったんです。
ベビーカーがあれば目的地までは何とか到着できるので、
到着した後はまぁなんとかなるだろう!
と案外お気楽に出かけたのですが。。。

実際一人ではなんとかもかんとかもなりません
手の空いている保健士さんに一人お願いしてハンコ注射打って貰いました。

保健士さんは「気にしないでこれからも一人で来て下さいね。お手伝いしますよ」って
言って下さってありがたかったです。
お言葉に甘えてこれからも一人で参ります。

BCGって初めての予防接種になる子が多いですよね?
そのせいか、パパママおばあちゃん3人で赤ちゃん1人を連れいてる方が何組かいて
ほんとに羨ましかったです。

私の実家が近かったらな〜〜〜って心から思いました。
実母や実姉なら気兼ねしないで「明日の注射来てね〜」って言えるのになぁ
まぁ遠いものはしょうがない!たかが注射の為に高速で3時間掛けては呼べませんw

よし!次もまた一人で連れて行くぞぉぉぉぉぉ


母一人で良く頑張った!って
思う人は、ハイッ押して!
posted by Mei at 22:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 双子2〜3ヶ月

2005-07-17

おっさんですか?

今日は午前午後とお出かけを2回した訳ですが、
(お出かけの詳細は下で説明)
行く先々で
「あら〜双子ちゃん?かわいいわね〜男の子よね??」
って3人ほどから言われました。

うすうす気が付いていたのですが。。
やっぱおっさんですね。。。
いやかわいいおっさんですね。
いくら力いっぱいかわいい付けた所でおっさんには変わりなし
おっさんでもかわいいのよ〜おっさんだからこそかわいいのよ〜


オヤジ顔でもかわいいよって思う人〜
挙手代わりにこれをポチ


7171.jpg
男の子?って聞かれた時に来ていたお洋服。。。
ピンクヒナと白マナなのにぃぃぃぃ
一日おでかけして油でてっかてかです。



7172.jpg
お風呂に入ってさっぱりー^^
後ろのマナちゃん面白い顔してますね。。



71733.jpg
噂のアンパンマンヲタ
もちろん来ているパジャマはあんぱんぱん



こんな3人を連れて一家総出のお出かけした詳細は。。。



お出かけ詳細〜感動編?〜
posted by Mei at 23:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 双子2〜3ヶ月

2005-07-13

保健士さんがやってきた

保健士さんが家庭訪問に来てくれました。  

今までもちょっと行き詰ったりした時に電話で相談にのってくれている
保健センターの双子・多胎担当の頼りになる方です。

体重計も持って来てくれて体重測定をしました。
二人とも5キロ越えててびっくり!!
落ちそうなほっぺにも納得です。
5`かーそりゃほっぺも垂れるなぁー
大きくなったなぁー頑張ったなー私!(って自分かい!)

いやいや双子が順調過ぎる位の勢いで大きくなってるってのは
うれしいことです。双子も頑張って大きくなってるのね。

大きくなってるだけでなく

かわいい二人ともかわいい声が出るようになったよ。
かわいい二人とも私の顔を見てニコーってする様になったよ。
かわいいマナは調子がいい時はうつ伏せで頭が少し上がるよ。
かわいい二人とも不思議そうにベットメリーを目で追うよ
かわいいヒナはこぶしをたまにしゃぶるよ。


こう書き出してみると結構成長してるもんですね。
当たり前なんだけど当たり前がうれしいです。

ちょっとここ↓で双子の今までの成長をまとめて見ますね。

体重・身長の記録

    出生時 8日目  15日目  1ヶ月6日目  2ヶ月22日目
ヒナ--2204g---2070g---2376g----3354g-------5160g
    46.0cm------------------------49.8p

マナ--2076g---1905g---2244g----3238g-------5060g
    45.2p------------------------51.0cm


はげみになりますρ゛(・・*) ぽち



713.jpg
双子が産まれてから初めてパン焼いてみた。きな粉と黒ゴマの田舎パン。
やっぱり焼き立てはおいしいな。
(久々でちょっと焦げちゃったのは内緒です。)
posted by Mei at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | 双子2〜3ヶ月

2005-07-11

お友達いっぱい

切迫早産で入院していた時に一緒の病室だったお友達が遊びに来てくれました。
出産後検診で病院で会った以来です。

「無事に出産」って言う同じ目標の為に辛い入院時代を友にした戦友?
との再会なのでみんなで元気な子供たちを連れて再会できて本当にうれしかった!!

無事に出産してみんなで合おうねって約束がやっと果たせました。
男の子1人と女の子3人。
一番チビの双子なのに一番顔が太ってました。。
体は細かったのになんで顔だけ。。。(汗
ってよく思い出してみるとチビ兄もそうだったなぁ
ってかチビ兄今も顔でかいし。
双子がチビ兄にどんどん似てきてブルブルな母でした

みんなで一列  輪になってみたり


今日ヒナが初めてこぶししゃぶりをしました。
自分の意思でしゃぶっていると言うより近くに何かあったから
とりあえず口に入れてみた風ですが。
マナはまだこぶしをしゃぶりそうな気配はありません。

こぶししゃぶり.jpg



はげみになりますρ゛(・・*) ぽち



posted by Mei at 22:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 双子2〜3ヶ月

2005-07-06

初めてのお散歩。

おさんぽ出発



チビ兄の発熱もすっかり良くなって元気に保育園に登園したので
お日様も出ていないし気温もいい感じ!って事で
意を決して一人でお散歩に出かけてきました。

二人乗りベビーカーの縦バージョンは畳んでもでかすぎて玄関に置けない事が判明して
泣く泣く小さめの横バージョンを中古で手に入れました。

当分これはお散歩専用車になりそうです。

横型の二人乗りって目立つんですね。
縦型を押してる時よりも周りのリアクションが大きいです。

1時間ちょいのお散歩で声を掛けられてトークした人数5人
声は掛けないけど「双子ちゃんだ」「そっくり」とか言いながら通り過ぎる人多数
近くに来て幌をおもむろに空けちゃったおばちゃん1人
ホッぺをつつきに来た女の子1人

そして今日の困ったリアクション大賞は。。。

ぎゃるまま3人組

散歩のついでに立ち寄ったスーパーでのこと
買い物が終わってスーパーを出ようと出口付近に近づいた時。。

かわいいママと子供たちが入って来る所でした
(子供居るのに綺麗なカッコしててえらいな〜)
なんて思っていると。。

以下「ぎゃ」ぎゃるママ(私)私の心の声

ぎゃ「ヤバイ〜マジヤバインダケド〜」
私(ヤバイって何があったんだ?それにしても声でかっ)

「双子だよ。まじかわいいですけど〜」←トーンアップ
小走りで駆け寄って来る
私(うわ〜コッチに来た!!(滝汗

ぎゃ「まじ双子だよ。同じ顔だよありえない。かわいい。やばい」を大声で連呼
私(他のお客さんこっち見てるよ。声でかすぎだって(涙

そして必死で薄ら笑いを浮かべながらその場から逃げ出す私。。。

えっとね。かわいいって言って貰えるのはうれしいんです
ありえないもやばいも誉め言葉だって分かってるんです。
でも大声で叫びながら取り囲むのは反則だよ。
実は気の弱い私は普通でも目立つ双子がさらに大注目されて
恥ずかしさ120%です。

お願いです。小声で誉めてください。←勝手だな私。。。


注:写真の兄の顔は潰してあります。
  顔を公表するにはやや大きくなり過ぎですからw

励みになります_ρ゛(・・ ) ポチ







posted by Mei at 23:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | 双子2〜3ヶ月

2005-07-01

♪おてて〜つ〜ないで??

ある雨の日の昼下がり
お昼寝中の双子ちゃん。

仲良く手をつないで寝てるのね黒ハート
050630_1805~002.jpg




と思ってよく見てみると…目





050630_1806~002.jpg
胸ぐら掴まれてます(汗)

マナ…女の子は胸ぐら掴んじゃいけません!



一週間位前から泣き声以外の声が出るようになりました。
ナンゴって言うんだっけ?
「アーウーヒッヒ」ってな感じで。。
それと一緒にニヤーってするんだけどこれは笑顔認定していいのかしら?
まだ筋肉の動きで笑ってるように見えるだけかな?



はげみになります"ρ('-'* ) ポチ
posted by Mei at 14:16 | Comment(9) | TrackBack(0) | 双子2〜3ヶ月

2005-06-30

*授乳方法を教えてください*


先輩双子ママパパさんに教えて欲しい事があるのです。

双子が同時に泣いたときにミルクやおっぱいをあげる時ってどうやっていましたか?

先日吐き戻し枕の事を書いたのですがその時のコメントで
抱っこしてあげているって方が多くて先輩方はどうしてたのかな?
って思ったのです。

私はミルクオンリーなので同時に泣いたときには
ベビーベットに二人を並べて真ん中で哺乳瓶を2本持ってあげています。
(布団だと腰に来るのでベットに寝かせています)
夜間は特に出来るだけ時間を合わせてミルクをあげたいので
一人が泣いたら相方も起こしてしまって同時に上げています。
昼間は抱っこで上げるときもあるけど少ない気がする。

そういえばあんまり抱っこしてないなぁ。。。
泣いてる時しか抱っこしてない気がする。。。
私ってダメじゃん。。。

やや凹みモード入ってます。
暑くてムシムシしてるから双子の機嫌が悪いので
私も凹みやすくなってるのかもですが。。

何かいい方法があったら教えて欲しいのです。
posted by Mei at 00:40 | Comment(12) | TrackBack(0) | 双子2〜3ヶ月

2005-06-27

お宮参りA

111.jpg


お宮参りの写真です。
旦那のお母さんと私の母で双子を抱っこして貰いました。
お祝い着はレンタルにしちゃったけど
お揃いにして正解でした(^▽^)

いつも泣いてばかりで母を困らせる双子ですが
こうやってお揃いのお祝い着ちゃったりすると無条件でかわいいなって思います。
こう言うのがあるからガンバレるんですね。
posted by Mei at 12:53 | Comment(6) | TrackBack(1) | 双子2〜3ヶ月

2005-06-21

お宮参り

6193.bmp6192.bmp


木曜日に急に熱を出したチビ兄も土曜日には無事に元気になって日曜日に双子のお宮参りをして来ました。
私の実家から父母も来てくれて和やかにお宮参りを終えることが出来ました。

近所の神社でお参りをした後写真館で記念写真その後みんなでお食事会をしました。

お祝い着は実家の母が「買いたい!!!」と散々ごねていましたが
私がレンタル衣装やさんでおそろいをレンタルしました。

母が「買いたい」って電話してきたのが5回以上あったかなぁ
その度に「勿体無いからいらないよ」を繰り返し
最後には「イラナイ!!」と結構強く言ってしまいました。
だってそうでもしないと買いに行きそうだったんだもん(^^;;

当初の予定では写真館で無料で貸してくれるのを着る予定だったんだけど
それだとお揃いがなかったのでレンタル衣装やさんでお揃いを借りました。
結果お揃いにして正解!お揃いって双子の楽しみの一つかも知れません。

双子の写真を載せるつもりでデジカメを持って行ったのですが・・・
撮れなかった〜(・・、)いつの間にか私がビデオ撮影係りになっていて
旦那は一眼レフで写真を撮っているし、どうやっても手が足りなかったですw
結局取れた写真が「車の中」お宮参りの雰囲気ないですね(-_-;


6194.bmp619.bmp



*****************************************************
双子育児サイトブログランキングに参加中。応援してね!
*****************************************************
posted by Mei at 13:50 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 双子2〜3ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

