遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-09-24

バンボベビーチェアー

首が据わったらすぐに使える赤ちゃん椅子のバンボベビーチェアー(Bumbo)
チビ兄の首が据わった時に立て抱っこや支えてお座りしていると機嫌が良かったので
ネットで探して購入したのですが、これ凄くいいんですよ。

バンボベビーソファ(イエロー)【即納OK】 【6月上旬出荷予約品】★税込★バンボベビーソファ ライラック
バンボベビーチェアー


チビ兄のときは
遊んで欲しくてグズグズ言っててもどうしても遊んであげられない時に
このバンボに座らせて置くと機嫌が良くなったんです。
確かにずーーとは座らせておいたら飽きちゃうけど少しの間なら結構いい感じです。

お座り出来ないうちに離乳食が始ってもコレに座らせてテーブルの上に置いちゃうと
調度目の高さが一緒で食べさせやすいんです。

お風呂の中やお外で使っても便利っぽいけどそれは試したことがないです。


さて双子がめでたく首が据わったので座らせて見ました

9221ma.jpg
マナinバンボ


9221hi.jpg
ヒナinバンボ



やっと首が据わったばかりのヒナマナでもすっぽり座れます。
しかもなんだか気に入ってくれたようです。

最近二人揃って抱っこして!起こして!って泣くことがとても多くなって
どうやってあやそうかちょっと悩んでた時にこのバンボを思い出して
座らせてみたら・・・
機嫌の悪い方を抱っこしてやや機嫌の悪くない方をバンボに座らせたら
二人ともご機嫌になりました!!!

一人で二人をどうやってあやすかって双子育児の課題ですね。。
今はビョルンベビーシッターとバンボで何とか乗り切れそうです。

離乳食に備えてもう一個バンボ買おうかなー
posted by Mei at 21:25 | Comment(13) | TrackBack(3) | 育児用品

2005-07-25

縦型二人乗りベビーカー

うちの双子がメインで使っているベビーカーは縦型です。

運転?操作?は横型の方が断然楽だけど。
何と言っても通れないところが多すぎ!
近所のお散歩か軽自動車でのお出かけ以外は縦型が便利

でうちの縦型ベビーカーは。。。

7101.jpg
GRACO STADIUM DUO グレコ.スタジアムデュオ
前の席にも幌付いてます。前席用の足カバーも付いてました。


アメリカ製のベビーカーです。
後ろの席が前より高くなっていて後ろに座った子も見晴らしが良いらしい。
(まだ首据わってないので未確認ですが。)

このベビーカーのすごい所は、
グレコのカーシートが合体できちゃうってとこなのです。

7100.jpg
こんな感じで合体します。
車用ベビーシートはリサイクル屋で買ったのでお揃いならず!残念!


ごついです。ごついけど寝たまま車からベビーカーに装着できるから便利です。
確かに重たいけど大きいタイヤとサスペンションのおかげで思ったよりは
よれよれしないで操作出来ます。

他のバリエーションでこんな使い方もあり。

725.JPG
前だけベビーシート装着。
こうすると対面になってますね。


↑この方法だと
リクライニングがちょっとしか出来ない前席に首と腰がしっかりしてない赤ちゃんを乗せられます
後ろの席はちゃんとリクライニングするのでベビーシート無しでOKです
(ほどんどの縦型二人乗りは前の席があんまりリクライニングしないんですよね。)

こうすると双子がお互いに顔を見られるし
私も二人の様子を見やすいので最近はこのパターンが一番多いかもです

二人乗りのベビーカーって行動範囲とか生活様式とかによって選び方って変わってくると思うけど私はこのベビーカーを買って大正解でした。

あ。。。そうそう上のバージョンの変形で
前のベビーシートを外してスーパーのカートにドンッと入れて
あばれまわるチビ兄を前の席に乗せるってのもありますね。。。
(ほんとはしちゃいけないんだろうな。。ゴメンナサイデス)


725b.JPG  725a.JPG
おまけの双子INベビーカー
左がマナ(前席)右がヒナ(後席)



重たいベビーカーを必死で押してる母をポチッと応援ヨロシク
***人気ブログランキング***
現在93位。50位以内になってみたいなー・:*:・ ( ̄* )
posted by Mei at 23:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 育児用品

2005-06-26

吐き戻し防止枕

最近双子がすごーく吐くようになりました。

生後一ヶ月位までは一回に100tも飲めなかったので吐かなかったのですが
ここ2週間前(生後1ヶ月半を過ぎた位)からミルクを飲んだ後に
ケポケポ吐くようになったのです。
ウ〜ンウ〜ンって言ううなり声もひどくって苦しそうだし
おまけにミルク飲みながらお鼻が詰まってるみたいな感じなんです。

見てて辛そうだから何とかしたくて色々調べてみると。。。

双子にミルクをあげる時にどうやら問題があるらしいって事が分かりました。
私の基本授乳スタイルが
二人同時にあげる為に二人を並べて寝かせて真ん中で私が哺乳瓶を2本持つ
と言う形なの訳ですが

真っ平に横に寝た状態でミルクを飲むのは双子さん辛いみたいです。
お鼻にミルクが逆流しちゃうこともあるらしいです(それは苦しかろう
確かに寝たまま水飲むのって大人だって辛いよね。
おまけにゲップが不十分だと横になってても気持ち悪いそうだ

で解決策として良く出てくるのがスリーピングピローです。
ただの枕にしては高いですよね?
私も冒険できる金額ではないのでタオルを積み重ねてなんちゃってスリーピングピローを作って試したところ。

ビックリ前よりも吐かない!それに途中で起きる率が下がった!!

それから色々とお店めぐりをして相場がだいたい一個3000円〜
SANDESICA BABY ごきげんスリーピングピローちなみにここは3150円

それなのに金額間違えてるのか2520円のお店を発見したんです。
ベビー用スリーピングサポート 天竺マルチボーダー クリーム←ここ2520円

間違いでしたと言われないうちに買って置かないと思って
見つけて速攻で2個買いましたw2個買うと送料が無料でさらにお得\(^▽^)/でした
まだ届いてないんだけど。届いたら感想をまた書きますね。





posted by Mei at 01:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 育児用品

2005-06-23

プレイテックス使い捨て哺乳瓶

image/hinamana-2005-06-23T09:08:45-1.jpg


前々から気になっていたアメリカ製使い捨てほ乳瓶
PLAYTEX(プレイテックス)マザーボトル
哺乳びんの中に空気が入りにくいので、げっぷ・吐き出し・耳の病気を軽減するらしいです。

双子を連れて外出する時にほ乳瓶をたくさん持って行くのは大変です。

そこで紙コップ式の使い捨てほ乳瓶を使ってみました。
ほ乳コップのめーる 紙コップ6個入
確かに消毒の手間はないけど取り替え用の紙コップが潰れない様に気を付けてないといけないのでタッパーに入れたりしたらかさばってしまっていまいち使い勝手がよくなかったのです。

で、これを購入することになった訳ですが。
試しに使ってみると心配だった使い方も簡単で双子達も問題なく飲んでくれたし何よりコンパクト!

使い捨てほ乳瓶はやっぱり持ち運びが楽かって重要ですね。

これって使い方はどんなの?って気になる方の為に。。。
マザーボトル使い方講座
posted by Mei at 09:08 | Comment(14) | TrackBack(0) | 育児用品

2005-06-05

ビョルン・ベビーシッター

image/hinamana-2005-06-05T11:33:57-1.jpg

新生児から使えるバウンサーです。
赤ちゃん自身の動きでポヨンポヨンと揺れるのでぐずって居てもだいたい泣きやみます。
ベビーシッター&おしゃぶりが「対ぐずぐず双子用最強必勝アイテム」です。
スイング付きのベヒーラックよりも双子達はお気に入りみたい
そういえばチビ兄もこれが大好きでニコニコしながら座ってたなぁ。
posted by Mei at 11:33 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(1) | 育児用品

2005-05-31

鼻吸い

20050531230008.jpg

鼻吸いの道具は色々試しました。
吸うと私の口に逆流したり、鼻に巧くあてられなかったり、スポイト式に至っては全然取れなかったりして…そしてやっと巡り会ったのがこの「ママ鼻水とって」です。これは逆流しないしとっても吸いやすいし良く取れる。私の中ではNo.1鼻吸いです。

何故か鼻水が多い双子達、鼻の奥までちゃんと取っておかないとせっかく寝たのに途中で起きてしまいます。
何としてもぐっすり寝て頂く為に優秀な鼻吸いが必要なのです

  
posted by Mei at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児用品

2005-05-28

洗濯乾燥機

20050528223906.jpg

双子妊娠が発覚してから旦那に頼み倒して買って貰った物です。
洗濯だけなら9sいける大容量!
どんな便利育児グッツよりも役に立ってるカワイイ奴。
妊婦さん赤ちゃん育て中のママに是非おすすめしたい逸品です。

  
posted by Mei at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児用品

2005-05-25

胎内音ぬいぐるみ

20050525153911.jpg


母のお腹の中に居る時に赤子が聞いていた音が流れるぬいぐるみ。
ザッカザッカと大人にはあまり心地よくない音が流れます
音楽と胎内音の切り替え付きだけど双子達はどちらを流しても泣き止みません。かえって寝てた相方を起こしてしまう優れ物です。
これも出産前に用意しておいたのですが、失敗だった様です。

    
posted by Mei at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児用品

2005-05-24

ベビーベッド

20050524152407.jpg

ひとつのベットに二人並んで寝てます。
狭くなったらどうしようかな?


  
posted by Mei at 15:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児用品

2005-05-11

おしゃぶり

20050524161803.jpg

出産前にNuby(写真奥)のおしゃぶりを用意しておいたのに双子達はお気に召さなかった様です。
双子のお気に入りはヌークのキティ柄(写真手前)

  
posted by Mei at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児用品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

