遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-06-16

寝相ワルッ!

今朝旦那と兄とチビ兄を送り出して双子の様子を見に行くと。。。

寝る前は↓↓こうだったのが
hinamana-2005-06-16T09_15_06-1.jpg


こんなんなってました(汗)↓↓
hinamana-2005-06-16T09_15_06-2.jpg

マナに蹴りを入れられるかわいそうなヒナ
蹴られてヒナは泣いてるけどマナは熟睡してます(笑)
負けるなヒナ!!!

生まれた時あんなにちっこかった二人がキックで戦えるようになったとは
二人とも成長してるんだなぁって当たり前のことなのに
かなり感動してしまいました。

二人が蹴り合わないように何か対策しないとだなぁ〜( ̄へ ̄|||)
posted by Mei at 09:15 | ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 双子1〜2ヶ月

2005-06-15

起きない?

今まで双子さん達は最高で連続3時間しか寝なかったのです。
ですから昨夜も9時にミルクを飲み始めてゲップ&ぐずぐずなどで10時に就寝。
私が残りの家事が終わったのが11時過ぎ。
1時には起きるなぁ。。。と思ってここで選択肢

とりあえず1時間半寝て泣いたら起きるVS起きててミルクあげてからゆっくり寝る

で私が選んだのが後者です。
ミルクを保温器にスタンバイして待っていたのですが?
1時が過ぎ2時が過ぎ。。。いい加減ウトウトして来た所で
「ぎゃぁぁぁっぁぁ」と泣き声が、時計を見ると3時!!!!

あの時寝ておけば3時間半も寝られたじゃん私!
チクショウ!長く寝るなら始めにそう言ってよヒナマナ!


こんなに長く寝たのは初めてです。
いい子で寝てたのに母に怒られるかわいそうな双子でした。


posted by Mei at 12:07 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 双子1〜2ヶ月

2005-06-14

はじめてのお出かけ

日曜日にはじめてひなまなをお買い物に連れて行ってみました。

普通のベビーカーは生後2ヶ月からしか使えないのですが
家のベビーカーは
『車に付けるベビーシートと合体しちゃう2人乗り
と言うつわものなので生後2ヶ月弱(修正だと1ヶ月弱)のひなまなも乗れてしますのです。
さすがつわものだけあって→でかいです。重いです。油断していると人を轢きそうになります。
写真を撮って乗せようと思ったのですがはじめてのお出かけで全く余裕がなくて撮れませんでした。写真はまた後日。。。

大型の外国系のスーパーに出かけたのですが、お出かけして思ったこと。
双子は目立つらしい!!!
覗き込まれたり、話しかけられたり、指差されたり。
覗き指差しはまぁいいのですが、話しかけられて困るのが
「双子ちゃん?大変ねー」でした。
えっとですね。。私から大変話をした人(たとえばココを読んだ人)に大変言われるのはいいんだけど初対面で見ず知らずの人に大変言われても何と言ったらいいのか困るんです
大変ですって言うのもなんだし、そうでない訳でもないし
なので「えへへへ」と笑ってその場を立ち去りました。

でも「双子ちゃん?かわいいわねー」にはヘラヘラしちゃいます。
もっと言って!!な感じです。日々の育児の疲れがふっとびましたw
そういえば昔から私は誉められて伸びるタイプだったなぁ

ばったり私に街で出会った方は、どんどんひなまなを誉めてやって下さい。
双子育児の明日への活力になりますから(~o~)
posted by Mei at 00:11 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 双子1〜2ヶ月

2005-06-09

母の苦悩

image/hinamana-2005-06-09T23:06:53-1.jpgimage/hinamana-2005-06-09T23:06:53-2.jpg


家の双子は本当によく泣きます
一ヶ月位までは一度に少ししかミルクを飲めなかったからお腹がすいてぴーぴー泣き長く寝てくれなかったし。
一ヶ月過ぎた頃から調子が良い時は120cc飲めるようになってミルク間隔は開いて来たんだけど「かまって!だっこして!」とぎゃーぎゃー泣くし(涙)

昨日から双子達は一人が寝たと思えばもう一人が泣き出すをエンドレスで繰り返しています。
同時に泣いたら手が足りない。
交互に泣いたら寝られない。

双子達よ泣きたいのは母だよぉ
posted by Mei at 23:06 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 双子1〜2ヶ月

2005-06-05

母失格?!

image/hinamana-2005-06-05T01:04:55-1.jpg
まだ双子の見分けに自信がないので、足の裏に油性マジックで名前書いてます。
我が子の見分けが出来ないとは、母失格ですよね?

ちなみにこれはヒナの足ですから平仮名で「ひ」と書いてあります。
posted by Mei at 01:04 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 双子1〜2ヶ月

2005-05-30

母一ヶ月検診

今日は私の一ヶ月検診で午前中に病院に行って来ました。
双子はちょうどお休みだった旦那にお願いして
結果体は順調に回復しているけれど寝不足のためか血圧高め、ゆっくり休んだら血圧戻るらしいです。
双子とチビ兄が居てどうやってゆっくり休むので?

今日はなんだかんだで昼間寝ていないのでさすがにくらくらして来た。
昼間1・2時間の睡眠って私の命綱だったのね。。
次のミルクをあげたらいっぱい寝てね双子様。
posted by Mei at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子1〜2ヶ月

2005-05-27

一ヶ月検診

20050528113305.jpg


双子の一ヶ月検診に行って来ました。
ヒナは3354g49.8cm
マナは3238g51.0cm
生まれた時はヒナの方が身長が高かったのにマナが追い越してました。相変わらず体重はヒナの方が勝ってます
二人とも競争しながら元気に育っていました。検診の結果も異常なしです

ヒナの心エコーの結果も聞いて来ました。
心臓には異常はなく肺動脈の圧が普通の三倍ほど有るようで心雑音の原因はそれの様です。診断名は『肺動脈狭窄』と言われました。
なんだか凄い病名だけど元気で体重も増えているから差し迫って問題がある訳ではないそうです。時間を置いて次回9月に再検査となりました。
これで双子の体は一安心です。後はチビ兄の腎臓が何でも無いといいのにな。
posted by Mei at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子1〜2ヶ月

2005-05-26

産後鬱?!

保健福祉センターの保健婦さん二人が双子の様子を見に来ました。
体重を測ったりしながらお話をするんですけど・・・
一昨日位から双子の機嫌と泣くタイミングがとっても悪くて生霊の様にフラフラしている私を見て保健婦さん産後鬱のチェックシート取り出しました。
「いやぁ..鬱ではないんですよ?寝不足なんです」
と言ってみたものの結局やることになった訳ですが、そのチェックシート当てはまることがかなりあって自分では気が付かなかったけど、私かなり煮詰まっているようです。
確かにマイナス思考にはなっているけど、これも寝ればきっと直るはず
寝れば。。寝れば。。(;゜ロ゜)ハッ 寝る暇がない!
寝ないと私って産後鬱街道まっしぐらなんですかね?
posted by Mei at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子1〜2ヶ月

2005-05-23

食事中2

20050524151213.jpg

マナの食事風景
posted by Mei at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子1〜2ヶ月

食事中

20050524151208.jpg

ヒナの食事風景
posted by Mei at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子1〜2ヶ月

2005-05-21

一ヶ月

双子が生まれてやっと一ヶ月が経ちました。
家に帰ってきてからも20日程経ったわけですが、1日2・3時間睡眠(それも続けてではなくてこま切れで)を20日も続けているとボーっとするのはもちろんの事、
頭痛・手足のしびれ・立ちくらみ・などが慢性的に襲ってきます。
お酒を飲んで酔っ払って居る訳ではないのに話したことなんかも全く覚えていない事もあるのです。
人は寝ないと駄目なんだって事が身にしみて分かりました。
後どれ位したらせめて3時間位連続で睡眠を取れるんだろう?

ちなみに昨夜の双子は見事に交互に泣いてくれました。
母に対する嫌がらせですか?
posted by Mei at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 双子1〜2ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

