遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-09-24

バンボベビーチェアー

首が据わったらすぐに使える赤ちゃん椅子のバンボベビーチェアー(Bumbo)
チビ兄の首が据わった時に立て抱っこや支えてお座りしていると機嫌が良かったので
ネットで探して購入したのですが、これ凄くいいんですよ。

バンボベビーソファ(イエロー)【即納OK】 【6月上旬出荷予約品】★税込★バンボベビーソファ ライラック
バンボベビーチェアー


チビ兄のときは
遊んで欲しくてグズグズ言っててもどうしても遊んであげられない時に
このバンボに座らせて置くと機嫌が良くなったんです。
確かにずーーとは座らせておいたら飽きちゃうけど少しの間なら結構いい感じです。

お座り出来ないうちに離乳食が始ってもコレに座らせてテーブルの上に置いちゃうと
調度目の高さが一緒で食べさせやすいんです。

お風呂の中やお外で使っても便利っぽいけどそれは試したことがないです。


さて双子がめでたく首が据わったので座らせて見ました

9221ma.jpg
マナinバンボ


9221hi.jpg
ヒナinバンボ



やっと首が据わったばかりのヒナマナでもすっぽり座れます。
しかもなんだか気に入ってくれたようです。

最近二人揃って抱っこして!起こして!って泣くことがとても多くなって
どうやってあやそうかちょっと悩んでた時にこのバンボを思い出して
座らせてみたら・・・
機嫌の悪い方を抱っこしてやや機嫌の悪くない方をバンボに座らせたら
二人ともご機嫌になりました!!!

一人で二人をどうやってあやすかって双子育児の課題ですね。。
今はビョルンベビーシッターとバンボで何とか乗り切れそうです。

離乳食に備えてもう一個バンボ買おうかなー
posted by Mei at 21:25 | Comment(13) | TrackBack(3) | 育児用品
この記事へのコメント
5ヶ月目おめでとうございます!
もう寝返りマスターしたんですね!うちはまだ修行中です。
入院大変でしたね。やっぱし土日は病院やっているところ少ないから様子見ちゃいますよね…
とにかく治ってよかったです。
がんばれ!ヒナちゃん☆マナちゃん☆
それからバンボは私も気になっていたんですが、このブログ読んで買ってしまいました。へへへ
Posted by 健人ママ at 2005年09月24日 22:20
バンボいいですね。2人ともとってもかわいいっすね。
それから
>一人で二人をどうやってあやすかって双子育児の課題ですね。
>>ですけど、今うちではもっぱら絵本を読んでいますよ。これが一番効きますね。もう少し大きくなったら読んで上げてみてくださいね。
Posted by 双子のパパ at 2005年09月25日 12:03
ご無沙汰ですm(__)m

時々、お邪魔していたのですが
珍しく、更新が無く、「どうしちゃったのかしら?」
とか、いらん心配をしておりましたが・・・
Meiさんは、お元気の様子!?
(お疲れだとは思いますが・・・)
良かった〜^^・・・と思いきや!!

ヒナちゃん、マナちゃん、大丈夫〜!?
バンボに座っている姿を見ていると、カナリ元気そうだけど
入院だなんて〜!!!ビックリしちゃいましたよ・・・。
それにしても、カワイイ☆このほっぺイイ!!
見ているだけで、笑顔になれます(*^▽^*)



Posted by ほのこのママ at 2005年09月26日 09:28
おひさしぶりです。
どうしたのかしら?と思っていたら、入院していたとは!!
でも、無事に退院できてほっとしました。

このいす、かわいい!ですね。
二人とも、ぴったり座っていて、キュートです♪
Posted by めぐろう at 2005年09月26日 11:55
いす可愛いですね^^
素材は何でできてるのでしょう?@@
クッションみたいにやわらかいのかな?
それともプラスチック??
Posted by いと at 2005年09月26日 12:13
Soraは、ネットでテーブルなどをバンボベビーチェアーチビしなかった。


Posted by BlogPetのSora at 2005年09月26日 12:49
5ヶ月おめでとうございます。
マナちゃんヒナちゃん2人とも元気になられてなによりです。
未熟児で生まれたうちの2人は、ずいぶん首もしっかりしてきましたが、据わるまではまだまだです。
出産直後主治医からも「首がすわるのは10月以降」と言われているので気長に待っています。
Posted by hutagopapa at 2005年09月26日 20:47
私もこのいす、気になっていたんですよ。
よさそうですね(^^)でも、でも・・
うちには、オートスイングが2台あり、狭い部屋を占領しているので・・・
でも、便利グッズは たくさんほしいですよね!
Posted by なるたく at 2005年09月26日 23:19
バンボ、いいんだー。
広告と店頭では見たことあったけど、どんなもんかなと
疑ってました。。うちも、2人が揃って抱っことせがむので、買ってみようかな。少しは助かるかなー。少しでも助かれば、それでいいのよ、とホントすがりたくなります。
Posted by べこまま at 2005年09月27日 20:51
バンボ私も以前、勧められて買う気満々だったんですが、思いがけず別の赤ちゃんソファーを
頂いてしまって、しかも二つも!!
ちょっと用途は違うかもしれませんが、なんか買いづらくなってしまって・・・。
諦めてたのにまたふつふつと購入したくなったではありませんか!!
欲しいよ〜ん。

使い捨ての哺乳瓶も買いましたよ!!
またいい情報あったら教えてください
Posted by ふたごは同級生 at 2005年09月29日 04:10
トラックバックさせていただきました
Posted by 健人ママ at 2005年09月30日 12:18
大きい課題とか良かったので双子を購入しなかったよ。


Posted by BlogPetのSora at 2005年10月05日 11:21
ども^^はじめまして。
バンボベビーチェアーの検索から流れてたどり着きました。
双子ちゃんですか〜♪かわいいですね〜。(お母さんは大変と思いますが^^)
私も最近子供が生まれて、父親ながらのブログ書かせてもらってるんです。
また遊びにきますね〜♪
Posted by 背番号14番 at 2006年03月29日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ベビーソファ バンボ
Excerpt: HinaMana☆TwinsLifeのmeiさんがブログにのせていたバンボを私も購入(4800円) これに座っているご機嫌のレイ これは首のすわった赤ちゃんから使用でき、赤ちゃん自身の体重..
Weblog: 双子と健人日記
Tracked: 2005-09-30 12:17

バンボベビーソファ
Excerpt: 今朝、6ヶ月目の記念の日 に、 頼んでおいた品物が届きました バンボ ベビーソファ 素材も柔らかく、軽い椅子です。 子供が勝手に立ち上がれない設計だとか。 ‥‥まぁ、ベイビーズは..
Weblog: さくら・ひかり ベビ×ベビ双子日記
Tracked: 2005-10-09 23:08

バンボ ベビーソファ アクア (Amazon.co.jp
Excerpt: 4ヶ月頃購入して、かなり使えました♪温泉行ったときも持参したり食事の時間が一番助かった〜。。太ももが太めなのでぴったりしてて、固定されました。我が家では子どもが4ヶ月の時、寝返りができるようになって目..
Weblog: ベビー 赤ちゃんをいっぱい集めました
Tracked: 2008-02-13 09:04
×

