遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-09-22

祝5ヶ月

すっかり更新を出来ないでいるうちに5ヶ月を迎えました


五ヶ月になった双子達は....

寝返りをすっかりマスターしてゴロンゴロン転がっています。
首もようやくしっかり据わったようでうつ伏せでも首が持ち上がるようになりました。
近くにある物を掴んでは口に入れるようになりました
(特にガーゼがお気に入り)
よだれがダラダラ出るようになりました。
起きている時間が増えて昼間は時間にして半分くらいは起きてます
(遊んで欲しくて大騒ぎです)
夜一度も起きない時が先週2回ほどありました
(↑コレものすごくうれしかったぁ)
毎日決まって夕方5時くらいから寝る時間の9時くらいまで何しても泣きっぱなしになりました
二人で顔を見合わせて奇声を発して笑うようになりました。


この1ヶ月で急に成長したような気がします。
いろんな事が出来るようになって目を離す事が前以上に出来なくなってます。
でもあやすとケタケタ声を出して笑うようになったので
今まで かわいい<<<大変 だったのが
やっと かわいい≧大変   になって来ました。
ヨシ!この調子で6ヶ月目指してがんばるぞぉ


9221.jpg
うつ伏せでもこんなに頭が持ち上がるようになりました。
ほっペが落ちそうですね。。。



posted by Mei at 23:53 | Comment(6) | TrackBack(1) | 双子5〜6ヶ月
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
二人とも大きくなりましたね〜。体の傾け加減など、双子ちゃんだなぁって思います。
かわいいほっぺ支えてあげたいです(o゚▽゚)oヨイショ
Posted by mamio at 2005年09月23日 23:11
すごーい。
赤ちゃんって1ヶ月で大きく成長して、毎日色んなことをしてくれて、発見が一杯ですよね!!
うちは、夜から朝まで1度も起きずに寝るなんてこと、まだないのでうらやましいです(でも、きっとそのまま寝ちゃうと私のオッパイは大変なトラブルになるんだろうけど)
写真、ほんとかわいい!!!
またアップしてくださ〜い。
Posted by べこまま at 2005年09月24日 20:46
はじめまして。こんにちは。
私も今年の4月25日に一卵性双子女の子をうみました。私は、初めての子ですが。
共通すること多いなと思って親近感で嬉しく、また元気に頑張ろうと思えました。
うちの子も、首すわりが遅くとても悩んでいました。今も、寝返りは一人だけです。
カワイイけれど、悩みも二倍、大変さイライラは二倍以上にしか思えないイヤーな時期を迎えていましたが、こちらのページをたまにのぞかせてもらって頑張っていこうと思います。
Posted by まこしろ at 2005年09月24日 23:07
今まで かわいい<<<大変 だったのが
やっと かわいい≧大変   になって来ました。

↑ホントに、その通りですよね。私も最近ほんとにかわいくなりましたよ♪
夜1度も起きない日・・・二人そろっては、まだないですねぇ・・・(;。;)
ぐずりは、よく昼寝したときにはないですよ!
Posted by なるたく at 2005年09月26日 23:14
双子ちゃん カワイイですね((*´ε`*)(*´з`*))
Posted by 晴香 at 2011年05月25日 11:29

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://espovdf.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月03日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7210146

兵庫県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 兵庫県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-05 13:29
×

