遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-08-04

ベットの悩み

双子も3ヵ月半になって身長もだいぶ大きくなりました。

今は二人並んでベビーベットに寝ているのですが
なんだか狭くなってきたみたいです。


804.jpg
大の字のおふたりさん
ぴんくヒナ あおマナ
今日もミックスツインバージョンGAPのボディースーツ



まだ首すわりも寝返りも出来ないのですが、寝相がとっても悪い!
特にマナの寝相が悪すぎです。
二人の間に妊婦時代に使っていたお腹枕?っぽいのを置いているので
なんとか平気なのですが枕を置き忘れているとナイスキックが炸裂します。

柵の隙間から足がびょーんって出ている時もあるし。。。

ベビーベットを卒業したらどうやって二人と一緒に寝ればいいのかなぁ

先輩方!
いつまでベビーベット使いましたか?
ベビーベット卒業後どうやって二人と寝ましたか?
是非教えて欲しいのです <(_ _)>


励みになります!応援よろしくお願いします。
***クリック。人気ブログランキング***
目指せ25位以内!無理かなぁ今日は何位だ?・:*:・ ( ̄* )
posted by Mei at 23:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 双子3〜4ヶ月
この記事へのコメント
おはようございます。私も明日から自宅に帰るのを機に、ベビーベット卒業の予定です。
卒業後は、何かと使えそうなので、ベットはそのままオムツ交換台みたいにして、大人の布団に二人を寝かせる予定です。子供用の布団を2組買おうかとも考えましたが、なんかもったいない気がして・・・とりあえずは、大人布団。その後はまたそのときに考えます。
Posted by なるたく at 2005年08月05日 09:18
こんにちは!
ベビーベッド、いつは半年使いました。(レンタルでした)
そのあとは、大人のベッドに4人で寝て(クイーンサイズ)で、1才2ヶ月で引っ越したので、布団にしました。
今は、大人の布団で二人で寝てます。
クイーンサイズのベッドは実家にかくまってもらってます(笑)
Posted by めぐろう at 2005年08月05日 10:24
うちも今同じようにベビーベット1台に二人寝かせていますが、だんだん寝像が悪くなり頭ぶつかったり、足がはみ出るようになりました。
二台ベットがあるので今後一人ずつに分けて寝かそうかと思っていますが、授乳のとき不便ですよね。
長男は赤ちゃんのときから布団だったのですが、何をするのも大変便利でした。
しかし、今私も健人もベットに寝る生活なので、布団に変えるわけにも行かず・・・
私も他の方のコメントを参考にさせていただきますね
Posted by 健人ママ at 2005年08月05日 11:13
懐かしいです。うちも一台で二人を寝かせてました。その後、二台使って一人ずつ寝かせてたのですが、冬は寒くて夜泣きがひどくなったのをきっかけに、布団で添い寝することにしました。並び方は、壁から赤ちゃん、赤ちゃん、私、長男、長女です。長男は今でも添い寝が必要で、この並び方で落ち着いています。お父さんがいる時は長男と長女の間に寝てもらいます。
添い寝すると、夜泣きも少しですが落ち着きました。
それからベビーベッド一台は目を離す時の柵として今も使っています。
寝返りできるようになると、成長が嬉しい反面、今まで以上に目が離せなくなるので大変!!頑張ってくださいね♪
Posted by kiyo at 2005年08月06日 01:34
こんにちは。私のブログ訳あって削除しました。リンクも削除しておいてくださいね。

また作りなおすのでよろしくね。
Posted by こぱんだ at 2005年08月07日 00:08
ネットでナイスなどをお願いしなかった。


Posted by BlogPetのSora at 2005年08月07日 16:57
うちも同じような状態です。
昨日もまあが90度回転していました(^^;)

うちは3人育児なのですでにベッドが2台あります。もう1台はスペース的に無理です。
たぶん、もうしばらくしたらママのふとんに2人が一緒に寝るということになりそうです。
私は寝相が悪いので・・・・隣のふとんで寝ます(^^;)
Posted by hutagopapa at 2005年08月08日 20:54
留守しててレスがめちゃめちゃ遅くなってゴメンナサイ <(_ _)>

>なるたくさん
もう自宅に戻られたのかな?
あまり無理しないでまったり子育てしましょうね(お互いに!)
ベット卒業後はオムツ台とはナイスアイデア!
真似させて頂きます。

>めぐろうさん
ベビーベット半年と言うと後2ヶ月かー
まだ寝返りが出来ないから2ヶ月くらいならなんとか使えそうかも
出来るだけ長くベビーベットに寝かせたいんですよね。
チビ兄の魔の手から守る為に!

>真実さん
そうなんですよ。お布団で添い寝が楽ちんだろうけど
床に寝かせるのはチビ兄に踏まれそうで怖い!
さすがに家は狭くてベット2台は置けないのですよ

>kiyoさん
家は2台は無理だからお布団に赤ちゃん赤ちゃん私が妥当なのかもです。
赤ちゃんの真ん中に私が入るのが世話が楽かな?
寝返りが出来るようになるまで悩みに悩みます。

>こぱんださん
削除しちゃったんですかー
リンク削除しますねー
また新しいのが出来たら教えてくださいね。

>hutagopapaさん
うちの旦那も潰しちゃいそうだから添い寝は出来ないって言ってます。
私も寝相最悪なのに不思議と赤ちゃんを潰さないんですよねー
ほんと不思議
Posted by Mei at 2005年08月25日 23:31
2月に双子ちゃんが生まれる予定の、予備パパです。
今ベビーベットの問題で悩んでいます。
どうすればいいのか、教えて頂きたいです。
Posted by kantteng at 2006年01月06日 15:56
7月に双子を出産する予定です。 やはり悩みはベビーベットです。 1台で二人を寝かせるのはどれくらいの期間までが可能なのか、その後どうすればよいのか等頭を抱えています。 何でも良いので教えてください!!!
Posted by ゆり at 2006年04月25日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。