遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-07-31

魔の土曜日の過ごし方

土曜日チビ兄は保育園がお休みです。

旦那は仕事で長男は少年野球で留守。

家の中には日本語の通じない2歳児と双子の新生児と母。

常に誰か一人が泣いてる。

そりゃもう殺伐とした空間が出来上がります。

にっこりニコニコかわいいわが子と楽しい育児(はぁと)
とは程遠い
食うか食われるかのサバイバルゲーム状態

さすがにコレじゃあ子供の為にも私の精神的にも良くないと思って
打開策を考案しました。

名付けて「れっつごーじどうかん作戦」

そうなんです。
ただ午前中にチビ兄と双子を連れて児童館に行くだけなんですよ。
いやぁ。行くまでの準備や車に3人乗せるのとか大変っちゃー大変なんですけど
行ってからは結構楽チン。

家にいると一人が泣いたら残りの二人はほっとかれちゃうけど

児童館では先生?職員の方がチビ兄と遊んでる間双子を見張っててくれたり
双子のミルクの間はチビ兄を見張っててくれたり
とってもありがたい事にお手伝いをしてくれるのです。

これも土曜日だからしてもらえるんだと思う。
平日はいっぱい人が来てる時はさすがにお願いできません
土日はほんとに人が少ないんです。
パパが家にいるからなんでしょうね〜

こうやって児童館で思いっきり遊ぶと家に帰ってお昼を食べ終わったとたん
チビ兄あっという間にお昼寝開始!!

ぐずりもしないでコトンって寝てくれるんです。
それに合わせて双子にミルクをあげて私も一緒にお昼寝。。。

まだ私もお昼寝しないとさすがにもたないんですよね〜
3ヶ月過ぎたのにヘタレ全快です。

こやって何とか魔の土曜日をしのぐ方法を実行し始めてから
土曜日の殺伐とした空気が和らぎました。
やっぱ引きこもってると煮詰まるってのもあるかもですね。



**今日の双子**

730.jpg
マナちゃんやっぱり青がお似合いですなー
GAPの短パンTシャツセット



ミックスツインのママからお揃いのお洋服を譲って貰いました。
(青&ピンクや緑&ピンクの組み合わせ。)
初めて青を着せてみたらアラビックリ良くお似合いです。
お出かけ先でも
「あら〜男の子と女の子の双子ちゃん??」と何人も声を掛けられ
旦那は笑顔で「はい!そうです」って答えてましたよ。
だってさ。説明するのめんどいじゃん。←旦那談



試行錯誤しながらニコニコ育児を目指してる母を
一日一回↓ポチッ↓と応援ヨロシクです。
***人気ブログランキング***
今日は何位だ?50位以内になっちゃった?!)
posted by Mei at 22:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 双子3〜4ヶ月
この記事へのコメント
すごぉ〜い。児童館に3人連れて行ってるんですね!

たしかに上の子&双子と4人の時間って戦争ですよね。お気持ちよく分かります。
うちも上の子は保育園へ普段行ってるけど休みの日は・・疲れますね。

でもでも児童館など3人連れて行く勇気がなくて。いつか実行したいな〜。

マナちゃんニッコリしてますね〜♪2人ともとても可愛いです。
Posted by こぱんだ at 2005年08月01日 08:56
やっぱりこういうのを読むと、運転できるってスバラシイなぁと思いますね〜
児童館ですか!大人の手はいっぱいあった方が良いですもんねw
さて、このGAPの青いパンツ、今日の私のブログにまーくんがはいてます!
甥っ子のお下がりで〜す☆
Posted by 真実913 at 2005年08月01日 19:30
>こぱんださん
連れて行くまでがすごーい大変です。
出かけるまでに30分以上は掛かりますよ。
でも家にいるとカリカリしちゃうんで苦肉の策です。

>真実さん
運転下手ですよ。。運転下手なのは母譲りかと。
近場だけちょこちょこ動いてます。

えーお揃い??早速見に行かないと!
Posted by Mei at 2005年08月01日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。