遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-07-29

痣(あざ)

ヒナの右腕とマナの背中にアザがあります

色は二人とも青っぽい感じのです。


マナのアザは。。。

aza1.jpg
マナのアザ
暗くて分かりづらいかな?


背中の首に近いところに直径1cm位ので生まれた時よりも
キモチ薄くなって来ています。
場所は違うけどおしりのアザとそっくりなのでなんとなく消えそうな気がしてます。


問題はヒナのアザです。

aza2.jpg
ヒナのアザ
肘より下の結構目立つ所


こんな感じで色も濃い青で、生まれた時よりも大きくなっている気がします。
初めはすぐ消えるだろーと思ってあんまり気にしていなかったのですけど
大きさも色もなんだか濃く大きくなって来ているのでちょっと心配

インターネットで検索してみてもよく分かんなくて
ただ青アザである事が分かったのみ
(探し方がわるいのかしら?)

今って半そでのお洋服を着るので余計に気になっちゃうんですよねー

ヒナは9月に心臓エコーがあるのでその時にでも先生に聞いてみようと思ってます。
勝手に消えるといいんだけど、自然に消えないようなら
やっぱりレーザー治療とかになるのかな?

アザに詳しい方やサイトをご存知の方がいらっしゃったら是非教えて欲しいです。



アザが自然に消えますように!の思い込めてポチッと応援ありがとう。
***人気ブログランキング***
今日は何位かな?50位以内になってみたいなー・:*:・ ( ̄* )



posted by Mei at 22:44 | Comment(8) | TrackBack(1) | 双子3〜4ヶ月
この記事へのコメント
うちの双子の一人も背中にあざあるんですよ!蒙古はんが分裂したみたいな感じで!(青っぽい色)
ひなちゃん・まなちゃんもあったのは驚きましたよ。うちの子だけかと思っていたので。

Posted by 健人ママ at 2005年07月30日 02:08
こんにちは(^^
はじめまして
蒙古はんですよ。。。多分。(^^
うちの子にもありました。  チビ達は、まだたくさんあります。 遅くても小学校入学頃には消えてしまうのではないかなぁ。 うちの子はその頃には消えてました。 結構いろいろなところにでるようですよ。 うちの子はもっとたくさんでましたよ。。。下の子は出てるか!! 足にも背中や腕とね。
あおあざは消えるのだけれども、赤あざは消えないものもあるようです。(^^;
Posted by きよ at 2005年07月30日 09:23
こんにちは! 久しぶりのカキコです♪
うちも、ゆうの左腕の上のほうに、おなじような
あざがあります。
蒙古はんかな?って思ってるんですけど、
1歳すぎてもまだきえないし・・・。
まだうちは男の子だから、そんなに気にはしてないんですけど・・・。

うちも心臓の検査うけているので、そのときにもう一度聞いてみます!
前に聞いたときは、蒙古はんだって言ってたような・・・。
覚えてないんです…(汗)

そうそう、リンクさせてもらっていいですか?
Posted by めぐろう at 2005年07月30日 17:16
うちはまーくんが心臓と同じ位置に青アザがあり「NICUで虐待か?」って主人がナースとドクターに聞きました。血管腫だと言われました。血管腫にも色々種類があるみたいだけど・・・
今は肉がついてきたので目立ちません。なんかケースが違うような気がしましたが、参考までに。。。
Posted by 真実913 at 2005年07月30日 19:13
>健人ママさん
アザあるんですね!そうなんです。マナの背中のは蒙古はんが分裂した感じです。
私もうちの子だけだと思ってた。

>きよさん
自然に消えたんですね。そっか結構あざが出る子っているんですね。
なんだかちょっとホッとしました。

>めぐろうさん
リンクありがとう。私も張らせて頂きますどうぞよろしくです。

お互いに自然に消えるといいですよね
先生に聞くのがやっぱり一番かしら?

>真実さん
だんだんと目立たなくなってくれると良いのですけど濃くなってきちゃうとちょっと心配です。
うちはまだ3ヶ月なのであせらずに様子を見る事にします!
Posted by Mei at 2005年07月31日 01:11
家も写真とって見ました。肩にも蒙古斑が!
トラックバックさせていただきました。
Posted by 健人ママ at 2005年08月03日 13:43
家も写真とって見ました。肩にも蒙古斑が!
トラックバックさせていただきました。
Posted by 健人ママ at 2005年08月03日 13:43
>健人ママさん
サイト拝見しました。
もうこはんって赤ちゃんによって全然違うんですね〜
勉強になりました!
Posted by Mei at 2005年08月04日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


蒙古斑
Excerpt: カイとレイの蒙古斑を撮ってみました 双子だけどかなり違う〜(二卵性だからあたりまえか) カイは肩にもあり、ビックリです。 健人の蒙古斑は写真を撮り忘れてしまい、今はほとんど消えてしまいました。と..
Weblog: 双子と健人日記
Tracked: 2005-08-03 13:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。