遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-07-26

双子の個性

この頃双子の性格がはっきり分かれてきました。

今までは二人とも良く泣く日もあればご機嫌な日もあって
どっちかが特に。。。ってのはなかったんだけど


最近の双子はこんな感じ
ヒナ マナ
ミルクの飲み方 お腹がいっぱいになるまで
ごくごく上手に飲む
遊んだり泣いたりチビチビ飲んで
時間が掛かった上少ししか飲まない
授乳間隔 ほぼ4時間 2〜3・5時間
ご機嫌 一人でもニコニコ。
視界に誰かいればご機嫌
見える所にいてもダメ
抱っこしたりしないとぐずぐず
夜間の授乳 21時 2時 7時
の3回
21時 1時 5時 7時
の四回


見ての通りヒナより断然マナのほうが手が掛かります。
思い出してみると。。。

長男はマナの様にかまっていないと大泣き
寝入りもぐずぐずだし。夜泣きもひどい。
抱っこ星人でほんとに手が掛かった

チビ兄はヒナの様にお腹がいっぱいならご機嫌
寝入りも勝手に寝るし。夜泣きもお腹がすいたときだけ
抱っこしてなくてもご機嫌だった

お兄ちゃん二人の赤ちゃん時代にそっくりでちょっと面白い。
長男とチビ兄を二人同時に育ててるみたい(笑)

顔は明らかにチビ兄似だけどねー



一卵性でも性格違うんだなーって感心してる母をポチッと応援ヨロシク
***さぁクリック!人気ブログランキング***
今日は何位かな?50位以内になってみたいなー・:*:・ ( ̄* )
posted by Mei at 22:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 双子3〜4ヶ月
この記事へのコメント
私の友達の一卵性の女の子の双子ちゃんは、歯が抜ける場所も日時も一緒だったそうですよ。とにかく不思議と全部一緒らしいです。そっか、一卵性でも似てない所があるんですね!
手がかかる子ほどかわいいって言いますよね!
Posted by 真実913 at 2005年07月27日 23:05
>真実さん
これから似てくるところもあるんでしょうねー
今は顔もあんまり似てないし、性格も全然違うんです。
胎盤一個だから一卵性のはずなんだけどなぁ
Posted by Mei at 2005年07月27日 23:59
一卵性でも、性格は結構違いがあるんですね〜(性格も似ているものだと思っていました。偏見でごめんなさい)
二人の性格は、うちの双子とも似ていてびっくりです。哺乳力の違いや、泣き方など。
ま、違いを探すのもおもしろいですよね。
Posted by 健人ママ at 2005年07月28日 11:04
>健人ママさん
私も性格同じだと思ってたんですよ。
ちょっと違うどころか全然違うんで驚いてます。
性格似てるんですねー双子っていろんな楽しみがありますね。
Posted by Mei at 2005年07月29日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5384034
×

