遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-07-25

縦型二人乗りベビーカー

うちの双子がメインで使っているベビーカーは縦型です。

運転?操作?は横型の方が断然楽だけど。
何と言っても通れないところが多すぎ!
近所のお散歩か軽自動車でのお出かけ以外は縦型が便利

でうちの縦型ベビーカーは。。。

7101.jpg
GRACO STADIUM DUO グレコ.スタジアムデュオ
前の席にも幌付いてます。前席用の足カバーも付いてました。


アメリカ製のベビーカーです。
後ろの席が前より高くなっていて後ろに座った子も見晴らしが良いらしい。
(まだ首据わってないので未確認ですが。)

このベビーカーのすごい所は、
グレコのカーシートが合体できちゃうってとこなのです。

7100.jpg
こんな感じで合体します。
車用ベビーシートはリサイクル屋で買ったのでお揃いならず!残念!


ごついです。ごついけど寝たまま車からベビーカーに装着できるから便利です。
確かに重たいけど大きいタイヤとサスペンションのおかげで思ったよりは
よれよれしないで操作出来ます。

他のバリエーションでこんな使い方もあり。

725.JPG
前だけベビーシート装着。
こうすると対面になってますね。


↑この方法だと
リクライニングがちょっとしか出来ない前席に首と腰がしっかりしてない赤ちゃんを乗せられます
後ろの席はちゃんとリクライニングするのでベビーシート無しでOKです
(ほどんどの縦型二人乗りは前の席があんまりリクライニングしないんですよね。)

こうすると双子がお互いに顔を見られるし
私も二人の様子を見やすいので最近はこのパターンが一番多いかもです

二人乗りのベビーカーって行動範囲とか生活様式とかによって選び方って変わってくると思うけど私はこのベビーカーを買って大正解でした。

あ。。。そうそう上のバージョンの変形で
前のベビーシートを外してスーパーのカートにドンッと入れて
あばれまわるチビ兄を前の席に乗せるってのもありますね。。。
(ほんとはしちゃいけないんだろうな。。ゴメンナサイデス)


725b.JPG  725a.JPG
おまけの双子INベビーカー
左がマナ(前席)右がヒナ(後席)



重たいベビーカーを必死で押してる母をポチッと応援ヨロシク
***人気ブログランキング***
現在93位。50位以内になってみたいなー・:*:・ ( ̄* )
posted by Mei at 23:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 育児用品
この記事へのコメント
Meiさん、こんばんは♪
双子用のベビーカーはやはり横型の方が運転、操作しやすいのですね。
もし買うなら、道が狭いので縦型だなぁとは思っているのですが。
小さな車に乗せることも考えると縦型じゃないと無理ですよね^^;

Meiさんのブログ、リンクさせて下さいね♪
Posted by Cico at 2005年07月26日 20:50
>Cicoさん
横型だと行けるお店も限られちゃうし通れない歩道なんかもあるんですよね。
でも私の車(ホンダLife)には横型しか乗らないんですよぉ

私もリンクさせて頂きました。これからもヨロシクです。
Posted by Mei at 2005年07月26日 23:21
こんにちは♪
ベビーカーで検索してこのページを知りました。
このスタジアムに興味があるのですが、どちらで買い求められました?
私の住まいは神戸なので、近くだとありがたいのですが…
よかったら教えてくださいm(_ _)m
Posted by おこさま at 2005年08月14日 18:20
>おこさまさん
夏休みで留守しててレス遅くなってごめんなさい。
このスタジアムデュオは、国内ではトイザラス・ベビザラスでしか輸入していないと店員さんに聞きました。
1ヶ月前位に近所のベビザラス(関東)に行ったのですがその時は店頭にありましたよ。
お近くにベビザラスかトイザラスがありましたら覗いてみて下さいねー
ネット販売ではこのベビーカーはないみたいです。
あんまりお力になれなくてごめんなさい><
Posted by Mei at 2005年08月25日 23:19
>おこさまさん
今日見てみたらベビザラスのオンラインショップで売ってました!
送料も無料で19,999円でしたよー
Posted by Mei at 2005年08月26日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5359757
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。