遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-07-21

祝生後3ヶ月

や〜〜っと双子が生後3ヶ月を迎えました。

で噂通り楽になったのか?と双子の成長を考えてみると。。

d(>_・ )Good!!な事
晴れまとめてミルクを飲めるようになって授乳間隔が空く
  (3〜4時間おき一日6回前後80〜150t)
晴れ夜中(23時から6時の間)の授乳が一人につき1〜2回になり
  飲み終わるとおとなしく寝ることが多い
晴れ起きてもすぐ泣かないでご機嫌でいる事がある
晴れたくさん笑いたくさんおしゃべりする
晴れうつぶせで頭が少し上がる
晴れ動くものや私などを目で追う
晴れこぶししゃぶりをする


(T△T)Bad!!な事
雷かまって泣きがひどくなった
  (お腹がいっぱいでも抱いてないとキュウキュウグズグズ)
雷遊び飲みが始ってお腹いっぱいまで飲まないで遊ぶ→
  授乳をやめると怒る→あげ始めるとまた遊ぶの繰り返し


おぉこう書き出してみると成長しましたね。
いい事のほうが多いじゃないですか!
確実に楽な方向に向かってますよね??
一山越えましたか?

えっ?山はまだまだこれからだって?

なんだか第一目標の3ヶ月をクリアしたので山まで行かなくても
丘ぐらいは越えたかなって気持ちになってます。

さぁ次の目標は何ヶ月でしょうかね?


次の山も越えるぞ!
と意気込んでいる母に↓ポチッと応援ヨロシクです。
***人気ブログランキング***
posted by Mei at 22:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 双子3〜4ヶ月
この記事へのコメント
3ヶ月が最初の山ですよね。
ここを超えると少し楽になると思いますよ。
でもここからはまた違うことでたいへんだと思いますが、頑張っていきましょう。
次の目標は「おすわり」でどうですか?
Posted by 双子のパパ at 2005年07月21日 22:54
はじめまして。我が家の双子(♀&♂)も今日で生後3ヶ月になりました!(同じ誕生日です。)ホント随分楽になりましたよねぇ!どちらかと言うと3歳のお姉ちゃんの方が構って欲しいようで手がかかります。Mei さんのところのチビ兄ちゃんはどうですか?まだまだママに甘えたい年頃ですよね。お互い大変ですが楽しみながら育児をしましょうね。
Posted by ゆみゆみ at 2005年07月21日 23:49
うちも無事に元気に、3ヶ月を迎えることができました。1ヶ月前はできなかったことができるようになっていて、感動ですよね。
その分、大変なことも増えてくるけど、
お互い、頑張りましょう!!!
Posted by なるたく at 2005年07月22日 13:26
3ヶ月になると授乳回数がそんなに減るんですね!うちの子もあと数日で2ヶ月ですが、あと1ヶ月ガマンだー
でも、どちらかというと家も長男の方のワガママに振り回されてそっちのほうが大変なんです・・・
育児はいつまでたっても大変なのかなあ
Posted by 健人ママ at 2005年07月22日 14:41
>双子のパパさん
違うことで大変になるのですね。。
次の目標は『おすわり』にしました。
あれ?おすわりっていつ頃だっけ?

>ゆみゆみさん
同じ誕生日なんですね!これからもヨロシクです<(_ _)>
そうなんですよね。双子よりチビ兄のほうが手が掛かって大変です。
まだ赤ちゃんみたいなものですから。。
これからもお互いに頑張りましょう!
また遊びに来てくださいね。

>なるたくさん
3ヶ月おめでとう!私もだけどw
元気で大きくなるのが一番ですね。
まだまだ道のりは長いけど、みんなで相談しながら頑張りましょう!

>ゆみゆみさん・なるたくさん
同じ誕生日の双子ママが私を含めて3人!
すごいなーうれしいなーやっぱりブログやってて良かったなーって思ってます。
記事に関係なくてもなにか困ったことがあったらコメントに書いて下さいね。
みんなで解決していきましょう!

>建人ママさん
ここ一ヶ月でぐーんと成長した気がします。
うちもちび兄魔の2歳児に手を焼いています。
しかも明日は魔の土曜日(チビ兄保育園お休み)。。。
タウリン2000飲んでがんばります( ̄0 ̄)/ オォー!!
Posted by Mei at 2005年07月22日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5261435
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。