遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-07-20

けんか

愚痴を書きます。
とっても久しぶりに旦那と喧嘩してしまいました。

あんまりイライラしたのでパン焼きました。
頭に血が上ったときに冷静になる為にガーッとパン焼いたり
チクチク何かを縫ったりしちゃうのです。

720.jpg
アンパンマンのつもりが
どこかのおっさん風になりました。(T△T)


ここからは愚痴なので。。。興味のある方だけどぞ。

続きを読む前にポチ

喧嘩の原因はとっても些細なことです。
普段なら喧嘩にもならない事なんだけど、どうも私がイライラ。。
なんだかイライラが溜まって来ているのが自分で分かるんですよね。

うちの旦那は家事もなんでもこなせるし子供の世話もしっかりしてくれる
何が不満なんだーって思うんだけど。どうしてかイライラ。

はぁ。。。

双子が産まれて病院から帰ってきてからずっと一人で子育てをして来ました。
正直しんどかったです。
でもしんどいよーって笑っては言えるんだけど、
「しんどいです助けてください」って本気で人に話せない。
話したら余計に自己暗示でしんどくなりそうな気がして
笑ってたらしんどいのが忘れられるかもしれないって思って

このブログにも出来るだけ楽しい事を書いて
「私は楽しいんだぞ!しんどくないぞ!」って
みんなのコメントを見て
「癒されたり。明日への活力になったり」

それでも泣けるくらい辛い日もあるんです。

辛い日にイライラしてあたってしまったんですよね。
とっても反省しています。
ニコニコママでいたいなって思ってるんです。
旦那も頑張ってくれているのは分かってるんです。

あーあ
旦那怒って寝室で一人で寝ちゃったよー。
チビ兄リビングに置きっぱなし。
今日は和室でチビ兄と双子と3人で寝ます。

そーして朝起きたらちゃんとあやまろー
posted by Mei at 11:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他のお話
この記事へのコメント
とてもわかりますーーー。
余裕のあるやさしいママでいたいのですが、どうしてもダメな日もあります。そして私もパンを焼くというより、パン生地を何度も床にたたきつけたり、お鍋や床を磨いたり、針をチクチクしたりして、その時のイライラを押さえて気を静めています。アンパンマンのパン、ちび兄くん喜ぶでしょうね♪私も明日はパン、焼こうかな・・・。
Posted by kiyo at 2005年07月21日 01:02
>kiyoさん
イライラした時の手ごねのパンが一番おいしかったりして(笑)
イライラでパン焼き仲間がいてちょっとうれしい気持ちです。
無心で何かに没頭すると気持ちって落ち着いたりしますよねー
Posted by Mei at 2005年07月21日 09:25
私もイライラばかりしてますよぉ・・(涙)同居始めたばかりで環境が変わったところで育児。パパや上の子にあたっちゃいます(反省・・)
どうにもこうにも辛い日ってありますよね。よく分かります。でもその気持ちをためておくと最後には爆発しちゃうと思うの。だからパパや周りの人に愚痴って気持ちを楽にさせましょうよ♪もちろんここでも☆お話し聞きますよ〜。

パンすごぉ〜い!!美味しそうです。チビ兄くん大喜びですね。
Posted by こぱんだ at 2005年07月21日 12:05
パン、おいしそうですね〜
裁縫が苦手な私はイライラしてる時に
縫ったら、もっとイライラしそーです(笑)
幸い、私はまだ育児疲れが出てないので大丈夫ですが、旦那が手伝ってくれるっていっても昼間は1人で頑張ってるんですもんね。
疲れますよ。たまにはキレてもOKだと思いますw
ずっとニコニコしてるママなんて絶対にありえないし!
Posted by 真実913 at 2005年07月21日 13:03
>こぱんださん
同居始めたばかりでは環境ががらっと変わりますよね。
やっぱり少しづつ吐き出していかないと今回みたいな大爆発になっちゃうんですよねー
これからはたまには愚痴ってみようかなって思ってます。
遠慮なく愚痴りますから聞いてくださいね<(_ _)>

>真実さん
たまに切れてもOK貰っちゃった(笑)
今日旦那と話してこれからは愚痴るから怒んないで聞いてねって
お願いしときました。
Posted by Mei at 2005年07月21日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。