遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-07-19

予防接種BCG

今日は初めて一人で双子を連れてお出かけしました。

午後から保健センターで予防接種があったからです。

義母に応援を頼もうかと思ったのですが、
義母も仕事を持っているのでお休みして貰うのも心苦しいし。。。

これからも検診や予防接種がいっぱいある!
いつかやらないとなら今日から練習だーと意気込んで行って参りました。

実は私の軽自動車に先日購入した横型ベビーカーが乗っちゃったんです。
ベビーカーがあれば目的地までは何とか到着できるので、
到着した後はまぁなんとかなるだろう!
と案外お気楽に出かけたのですが。。。

実際一人ではなんとかもかんとかもなりません
手の空いている保健士さんに一人お願いしてハンコ注射打って貰いました。

保健士さんは「気にしないでこれからも一人で来て下さいね。お手伝いしますよ」って
言って下さってありがたかったです。
お言葉に甘えてこれからも一人で参ります。

BCGって初めての予防接種になる子が多いですよね?
そのせいか、パパママおばあちゃん3人で赤ちゃん1人を連れいてる方が何組かいて
ほんとに羨ましかったです。

私の実家が近かったらな〜〜〜って心から思いました。
実母や実姉なら気兼ねしないで「明日の注射来てね〜」って言えるのになぁ
まぁ遠いものはしょうがない!たかが注射の為に高速で3時間掛けては呼べませんw

よし!次もまた一人で連れて行くぞぉぉぉぉぉ


母一人で良く頑張った!って
思う人は、ハイッ押して!
posted by Mei at 22:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 双子2〜3ヶ月
この記事へのコメント
双子ちゃんを連れて一人で予防接種、お疲れ様でした☆うちは先週BCGを受けに行きましたが母についてきてもらいました。実家が近くなんですよ。でも、いつかは1人で行くときがくるだろうし頼ってばかりじゃダメですよね。

Meiさんエライ!私も頑張らなくちゃ。
リンクありがとうございました&私もリンクしました♪
Posted by こぱんだ at 2005年07月20日 00:20
お疲れ様でした〜
私は実家にいたので母にBCGに連れて行ってもらいました。1人のお子さんでもパパがついて来てる方が何人かいて羨ましかったです。
現地までは行けるけど、そこからが大変ですよね!立ってるものは親でも使えというのだから、どんどん人に頼っちゃいましょう!でも謙虚さは忘れないでいたいと思ってマス。
Posted by 真実913 at 2005年07月20日 08:10
すごい!一人で連れて行くなんて・・・
うちは、来月ですが実母に手伝ってもらいます。
あかちゃん一人に、両親プラス祖母が引率なんて・・・それは、贅沢な感じですね。
引率といえば、私は元保育士だったので、5歳児を35人連れて、徒歩15分で近所にお散歩とか、
よくやってなぁぁ・・・・
ま、双子の赤ちゃんをひとりで連れて行くほうが
何倍も大変で、何倍も疲れますね・・・
お疲れ様でした!!!
Posted by なるたく at 2005年07月20日 11:34
一人でいくなんてすごいですね!
私ももう少ししたら予防接種に行かなくては・・・
でもMeiさんのブログよんだら、頑張って行ってみようかなって気持ちになりました。
それに双子だから目立つので、保健婦さんが助けてくれそうだし・・・
BCGが初めての人って多いんですか?!
やっぱし4年も上の子と離れていると変わってきているなーて思いました。
Posted by 健人ママ at 2005年07月20日 12:20
>こぱんださん
リンクありがとう♪
いやいや双子育児は手が多ければ多いほうがいいと思うので、助けてくれる方がいるんならどんどん頼ったほうがいいと思いますよ。
頑張りすぎると疲れちゃうしね♪

>真実さん
そうですよね。助けてもらって当たり前って思っちゃう人にはなりたくないです。
双子を連れているとドア開けて待っててくれる人がいたり、人の温かさを感じる時がありますよね。

>なるたくさん
保健士さんだったんだー
双子連れて行くより、5歳児35人のほうが大変そうだー
ってか私は無理!!!
尊敬します。

>健人ママさん
なんだか今年の4月?だっけからBCGが生後6ヶ月までに受けなきゃいけなくなったらしいです。
(6が月過ぎたら有料!!)
体調のいいときに早めに受けないとですよね。
ツベルクリン反応もなくなってハンコ注射のみでした。
チビ兄と2歳しか違わないのに変わったなぁって思ってます。
チビ兄のときはポリオが一番だったきがするー
Posted by Mei at 2005年07月21日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。