遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2004-10-05

周りの反応

双子妊娠が発覚した時の周りの反応について

姉 「ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!」
     「まじで!?まじで!?」

      ひたすら大爆笑。笑いを取った訳じゃないんですが。

旦那「おー双子かーおもしれーじゃん」
   このコメントのみ。。かなり能天気なお方です。

母 「あら〜。。あら〜。。(笑)」
   私の母は基本的に何かを報告すると「あら〜」いい事も悪い事もだいたい同じ反応
   何事にも動じない方なのか。あんまり気ならないのか。
   何も考えていないのか。ただ言える事は超が付くほどポジティブ

義父「Meiさんでかした!良くやった!」
   でかした言われても。。熱く握手されても。。
   ビックリする位喜んでくれました。

義母「双子!?こりゃ大変だーMeiさんも頑張ってね」
   義母が一番冷静な判断だったのかも双子出産で大変に巻き込まれるのを予想したのですね。

長男「えー双子の面倒は見ないからね。僕はチビ兄係りだからね」
   ぅ。お兄ちゃんチビ兄の世話をしてくれるだけで母はうれしゅうございます。

とこんな感じで身内には祝福ムードたっぷりでコメントを頂きました。
私は幸せ者ですね。

友人知人の反応はさまざまでした。

友人A「あはははは。Meiちゃん体張って笑い取らなくてもいいのに!おめでとーアハハハ」
    体を張った笑い?私ならやりかねない?そうですか。そうですね。

友人B「女の子がいいねー男だったら4人の男子の母だね〜ウププププ」
    確かにそうだ。。家の中に男子5人で女子1人になってまう。

知人A「お薬使ったの?」
    。。。。一卵性って言ったのに。。

知人B「身内に双子いるの?」
    母方のおじいさんの兄弟に2卵生の双子がいたらしいです。

知人C「男子と女子一人づつ出てくるといいねー」
   あの。。一卵性なんですけどー

知人D「双子って卵子に精子が同時に2個入ると出来るんでしょ?」
    イッツ。ミラクル。


双子妊娠して分かった事。

双子に関する知識って実際双子が近くにいる人意外は皆無ですね。
実際私も双子のことなんか知らなかった訳ですから
双子母と友達になったら色々聞いちゃってたかも知れないなぁって思うんですよ。
確かに聞かれて気分の悪い事もあるけど、知らないんだからしょうがない。
知らないことは話せば分かるんだし。

双子母には、広い心と大きな愛が必要ですね。(ムズカシインダケドサー)
posted by Mei at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠出産記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5098550
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。