遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2004-10-01

双子発覚7w

2回目の検診です。

いつものように内診台での超音波。
何故か前回よりも時間が長い先生もやけにグリグリ向きを変えながら見ています。
私がお腹のチビちゃんに何かあったのかも!ってオロオロし始めた頃

先生「あーMeiさん。。。二人いるなー」
私 「へっ?」
先生「双子ちゃんだよ双子ちゃん」
私 「え?」
先生「一個の袋に2人入ってるから一卵性だねー」
私 「えっと子供が二人増えるので?」
先生「そうだよ。おめでとう」
*カーテンの向こうから看護婦さんと先生のおめでとうコール*
私 「おめでたいですよね?3回目の出産ですけど子供4人ですよね?」
*先生相手に何言ってるんだ私*
先生「いろいろ説明しないとだからとりあえず落ち着いてあとで説明するから」
私 「はぁ。。。。」


内診台から診察室の椅子に座って超音波の写真を見せてもらった。

1001a.jpg
黒い袋の中に白い影が二つ。。。


それをみながら先生双子出産のリスクについて詳しくお話して下さったのですが。
私はもうパニック状態で先生のお話聞いてませんでした(だめじゃん。)
つわりが苦しいことを相談しようと思っていたのさえすっかり忘れてました。

正直「やったー双子だー」なんて思えなくて
「どうしよう。育てられるのか?。ってか産めるのか?チビ兄の時も切迫早産で入院したぞ?」
大変だーどうしようー大変だーエンドレスです。

先生のお話も聞いていたのかいないのかとりあえずフラフラと病院を後にして

まず姉に電話しました。

私「今検診してきたんだけど私のお腹に2人入ってるってさ」←やや人ごとまだ実感なし
姉「ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ハハハハハハハハ」
*おねーさまそこは笑う所ですか。そうですか。*

そんな姉の笑い声を聞いていたら
「アレ?双子って落ち込む所じゃないかも」って思えてきて

次に旦那に電話で報告すると

「おー双子かーおもしれーじゃん」
*おもしろがってる場合ですか?だんなさま*

アレレ?みんな笑ってるぞ?楽しいことなのかも?
って思えてきたのです。

私の周りってノーテンキな人たちばっかりなのです。
それによって凹みやすい私はかなり救われている訳ですが。

まぁこうして私の双子妊婦生活が始った訳です。

次の検診も2週間後です。

この頃つわりがとってもひどかった。
この頃一番食べていたのが「もずくときゅうりの酢の物」
ほとんど主食でしたw


<<5週目 ll 妊娠出産Top ll 9週目>>
posted by Mei at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠出産記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5072765
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。