遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-07-13

保健士さんがやってきた

保健士さんが家庭訪問に来てくれました。  

今までもちょっと行き詰ったりした時に電話で相談にのってくれている
保健センターの双子・多胎担当の頼りになる方です。

体重計も持って来てくれて体重測定をしました。
二人とも5キロ越えててびっくり!!
落ちそうなほっぺにも納得です。
5`かーそりゃほっぺも垂れるなぁー
大きくなったなぁー頑張ったなー私!(って自分かい!)

いやいや双子が順調過ぎる位の勢いで大きくなってるってのは
うれしいことです。双子も頑張って大きくなってるのね。

大きくなってるだけでなく

かわいい二人ともかわいい声が出るようになったよ。
かわいい二人とも私の顔を見てニコーってする様になったよ。
かわいいマナは調子がいい時はうつ伏せで頭が少し上がるよ。
かわいい二人とも不思議そうにベットメリーを目で追うよ
かわいいヒナはこぶしをたまにしゃぶるよ。


こう書き出してみると結構成長してるもんですね。
当たり前なんだけど当たり前がうれしいです。

ちょっとここ↓で双子の今までの成長をまとめて見ますね。

体重・身長の記録

    出生時 8日目  15日目  1ヶ月6日目  2ヶ月22日目
ヒナ--2204g---2070g---2376g----3354g-------5160g
    46.0cm------------------------49.8p

マナ--2076g---1905g---2244g----3238g-------5060g
    45.2p------------------------51.0cm


はげみになりますρ゛(・・*) ぽち



713.jpg
双子が産まれてから初めてパン焼いてみた。きな粉と黒ゴマの田舎パン。
やっぱり焼き立てはおいしいな。
(久々でちょっと焦げちゃったのは内緒です。)
posted by Mei at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | 双子2〜3ヶ月
この記事へのコメント
うちも火曜日に来たのでTBさせて頂きました〜
Posted by 真実913 at 2005年07月14日 06:27
ちょうどうちの双子の1ヶ月先くらいの月齢ですよね(うちは5.24生まれ)
すぐ先の双子先輩だから、もうちょっとしたらこうなるんだーって思いながらブログ読んでます。
笑顔がでるようになったんだ!育児の励みになりますねー。
パン作りは前からの趣味だったんですか?すごくおいしそうだあ〜
Posted by 健人ママ at 2005年07月14日 13:15
ご無沙汰です♪

Meiさん、頑張った〜!!
だから、順調に育ってくれてるんですよね♪
少しずつ色々な事が出来てきて
これからも楽しみですね♪

育児、大変なのにパンとか焼いちゃってるし〜!!
スゴイです。尊敬m(__)m
私なんて、最近になってやっと何かしてみよっかな〜っていう
気持ちになりました^^;
ツインズのせいにしちゃってたみたいな
自分が恥ずかしいです〜!!!
Posted by ほのこのママ at 2005年07月15日 01:42
>真実さん
TBありがとう!
実はTBのシステムっていうか使い方がいまいち自信がないんですよね。私。

>健人ママさん
先輩だなんて言わないで〜
一緒ですよ。一緒。
パンは作るより食べるのが大好きです。
食べるの好きだから作ってたりしてw

>ほのこママさん
ほのこママさんありがとう。
たまに「私頑張ってる。えらいえらい」っておまじないの様に言ってたりしてwだって誰も誉めてくれないし〜当たり前に育児してるだけなんだけど自己暗示は重要です。
パンは食べたいから焼いてみました。
コネは機械に任せた手抜きパンです。
Posted by Mei at 2005年07月15日 09:00
パ、パン?!焼いているんですか??
おんなじ誕生日なのに、同じツインなのに、
私には、そんな余裕ない・・・うらやましい!
今月末に今いる自分の実家から自宅に帰ります。
ダンナは、平日は仕事で帰りが遅いので、ひとりでツインズのお世話・・・それだけで、びびっているのに・・
頑張らなくては!!!!!
Posted by なるたく at 2005年07月15日 14:57
>なるたくさん
パンって言っても機械でこねた生地をオーブンに入れるだけなんですよ。ハンバーグより簡単です。
時間掛けてはまだまだ作れそうにないです。

いよいよ自宅に戻るんですねー。
しばらくペースを掴むまで大変かもですが、まずペースを掴んで慣れるといいかと。。。
双子育児は慣れと手抜きが大事と思う今日この頃。

Posted by Mei at 2005年07月17日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


家庭訪問
Excerpt: 午前中に保健所の方が家庭訪問に来ました。 体重計を持って来て下さりました。 みーくん8145g まーくん8780g まーくんは重いから9kgはあると思ってた..
Weblog: 双子の育児・ピーナッツ☆ギャング
Tracked: 2005-07-14 06:25
×

