遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-07-06

初めてのお散歩。

おさんぽ出発



チビ兄の発熱もすっかり良くなって元気に保育園に登園したので
お日様も出ていないし気温もいい感じ!って事で
意を決して一人でお散歩に出かけてきました。

二人乗りベビーカーの縦バージョンは畳んでもでかすぎて玄関に置けない事が判明して
泣く泣く小さめの横バージョンを中古で手に入れました。

当分これはお散歩専用車になりそうです。

横型の二人乗りって目立つんですね。
縦型を押してる時よりも周りのリアクションが大きいです。

1時間ちょいのお散歩で声を掛けられてトークした人数5人
声は掛けないけど「双子ちゃんだ」「そっくり」とか言いながら通り過ぎる人多数
近くに来て幌をおもむろに空けちゃったおばちゃん1人
ホッぺをつつきに来た女の子1人

そして今日の困ったリアクション大賞は。。。

ぎゃるまま3人組

散歩のついでに立ち寄ったスーパーでのこと
買い物が終わってスーパーを出ようと出口付近に近づいた時。。

かわいいママと子供たちが入って来る所でした
(子供居るのに綺麗なカッコしててえらいな〜)
なんて思っていると。。

以下「ぎゃ」ぎゃるママ(私)私の心の声

ぎゃ「ヤバイ〜マジヤバインダケド〜」
私(ヤバイって何があったんだ?それにしても声でかっ)

「双子だよ。まじかわいいですけど〜」←トーンアップ
小走りで駆け寄って来る
私(うわ〜コッチに来た!!(滝汗

ぎゃ「まじ双子だよ。同じ顔だよありえない。かわいい。やばい」を大声で連呼
私(他のお客さんこっち見てるよ。声でかすぎだって(涙

そして必死で薄ら笑いを浮かべながらその場から逃げ出す私。。。

えっとね。かわいいって言って貰えるのはうれしいんです
ありえないもやばいも誉め言葉だって分かってるんです。
でも大声で叫びながら取り囲むのは反則だよ。
実は気の弱い私は普通でも目立つ双子がさらに大注目されて
恥ずかしさ120%です。

お願いです。小声で誉めてください。←勝手だな私。。。


注:写真の兄の顔は潰してあります。
  顔を公表するにはやや大きくなり過ぎですからw

励みになります_ρ゛(・・ ) ポチ







posted by Mei at 23:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | 双子2〜3ヶ月
この記事へのコメント
チビ兄くん、お熱下がって良かったですね!
しかしぎゃるまま・・・困ったもんですね(^^;)
そうでなくても双子は目立つのに。
マジ、ヤバイ、ありえないで話が成り立ってしまうんですね〜
今、私は公園から帰ってきたばかりなんですが、
怖そうな元ヤンキーパパ&元ヤンキーママ(ちょっと体格が良い、品がないママ)という感じの親子連れに声をかけられてドキっとしてしまいました。。。パパが電話中の相手に「双子だよ!」って説明してました。

Posted by 真実913 at 2005年07月07日 15:38
はじめまして♪
双子ちゃん家のTBから来ました。
私は双子プレママで今4ヶ月です。
横並びのベビーカーに赤ちゃんを乗せていると、とってもかわいいですね(^.^)
お出かけする時にはいろいろあるのだなぁと思いました。
また遊びに来させて頂きます!
Posted by Cico at 2005年07月07日 20:31
うちの双子の初めてのお散歩はもうしばらくしてからと思いますが、ベビーカーをどうするか考えなければいけないですね

双子用ベビーカー・・・小心者の私たちはなかなか買う決心がつきません(^^;)

もうしばらく検討したいと思います。

ちなみに、今メロの「まなひな」ちゃんから
「まだ寝ないの」と言われました。

はい、すぐに寝ますzzz・・・
Posted by hutagopapa at 2005年07月08日 01:04
双子ベビーカーはうちと同じ横型ですね。
これって並んでいるだけに目立ち度大!って感じ。
縦型って玄関にも置けないほどでかいとは知らなかったです。
ギャルママの話、面白くて私の母にも読んでもらったらすごくうけてました(ごめんなさいね)
ヤバイを連発されても困りますよね〜
私も双子での外出の経験値が少ないから、注目されると本当にはずかしさいっぱいです。
他の双子のママからは「すぐなれるけど、いつまでも言われるよ」と言われました。
Posted by 健人ママ at 2005年07月08日 13:25
>真実さん
そうですよね〜
思いも寄らない所から声がかかって来ますよね。
お散歩に行くとなかなか前に進めませんw

>Cicoさん
はじめまして!
遊びに来てくれてありがとう♪
おおおプレママさんだ!
これからお腹が大きくなって大変だとは思いますが
かわいい双子ちゃんに会うために頑張って下さいね。

>hutagopapaさん
首が据わるまではベビーカー無しだと一人でお散歩に行けないので購入してみました。
うちも悩んだ挙句縦型横型とすでに2台も持ってます(汗

メロ大笑いw
hutagopapaさんのかわいい一面を見た気がしますw

>健人ママさん
お母様にまで喜んで頂けたとは光栄です。
これからもお母様の為に面白ネタを精力的に探します!

知らない人に声を掛けられるのってなかなか慣れませんよね〜

うちのマンションの玄関が狭すぎるのです。。。
畳んだときの厚みがどうも置けないサイズでした。
未確認で買ってしまったので、ずっと車に積みっぱなしでス。
Posted by Mei at 2005年07月08日 22:51
横型は目立ちますよね〜。
うちは結局縦型を使ってます。
これは双子の先輩からアドバイスをもらったんですけどね。
それにしても・・・ギャルママかぁ。
遭遇したくないですね〜。私だったら逃げますよ。
Posted by 双子のパパ at 2005年07月09日 21:38
横型ベビーカー、かわいいな〜♪
うちは、縦型です。それでもやっぱり
外出先では目立ってましたよん^^;

TDLで、知らない女の子2人組みに
「写真いいですか?」って・・・。
うちの子撮ってどうするの?ってカンジでしたけど。
ある時はお台場で、カップルが・・・
彼女サンがツインズと並んでピース(^^)v
彼氏サンが撮ってましたけど・・・。一体・・・?

今となっては、慣れっこになってしまいましたけどね〜!
それにしても、そ〜っと誉めてもらいたいですよね♪
Posted by ほのこのママ at 2005年07月10日 00:39
ひなまなさん(o^∇^o)ノこんばんわ
メロ友のころんがいつもお世話になってますw

ギャルママのパワーには参りますね〜
かなり昔の思い出ですけど私にも似たような経験があります。
でも相手は幼稚園児の行列でした。
「双子だ〜!」と一人が言うとみんなでド〜っと押し寄せて来て
慌てる私と園児の間にベビーカーの二人・・・
とっても怖かったんでしょうね。大声で泣き叫んでしまいましたから。
幼稚園の先生の「静かにしなさ〜い!」の声で収まるまでの数分が悪夢のようです
Posted by まころん at 2005年07月10日 22:42
>双子のパパさん
今のところ縦と横を使い分けています。
そのうち使い勝手のいい方に偏っちゃう気もしますが。
私も逃げたかったんですが、進行方向からやってきたので逃げられなかったんですー(T△T)

>ほのこのママさん
写真ですかー
ほんとに???ですね。
そんな経験もするようになるのかなぁ

私も慣れるようになるのかな?
Posted by Mei at 2005年07月10日 22:44
>まころんさん
ぎゃまままより園児のほうが怖いかも。。
子供達はかわいいけどなんでも集団は怖い!
お子さんたちもさぞ怖かったでしょうねー
Posted by Mei at 2005年07月10日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4886638
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。