遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-06-21

お宮参り

6193.bmp6192.bmp


木曜日に急に熱を出したチビ兄も土曜日には無事に元気になって日曜日に双子のお宮参りをして来ました。
私の実家から父母も来てくれて和やかにお宮参りを終えることが出来ました。

近所の神社でお参りをした後写真館で記念写真その後みんなでお食事会をしました。

お祝い着は実家の母が「買いたい!!!」と散々ごねていましたが
私がレンタル衣装やさんでおそろいをレンタルしました。

母が「買いたい」って電話してきたのが5回以上あったかなぁ
その度に「勿体無いからいらないよ」を繰り返し
最後には「イラナイ!!」と結構強く言ってしまいました。
だってそうでもしないと買いに行きそうだったんだもん(^^;;

当初の予定では写真館で無料で貸してくれるのを着る予定だったんだけど
それだとお揃いがなかったのでレンタル衣装やさんでお揃いを借りました。
結果お揃いにして正解!お揃いって双子の楽しみの一つかも知れません。

双子の写真を載せるつもりでデジカメを持って行ったのですが・・・
撮れなかった〜(・・、)いつの間にか私がビデオ撮影係りになっていて
旦那は一眼レフで写真を撮っているし、どうやっても手が足りなかったですw
結局取れた写真が「車の中」お宮参りの雰囲気ないですね(-_-;


6194.bmp619.bmp



*****************************************************
双子育児サイトブログランキングに参加中。応援してね!
*****************************************************
posted by Mei at 13:50 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 双子2〜3ヶ月
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
かわいい双子ちゃんとベビードレスですね♪
一緒の写真がなくてちょっと残念ですね

うちはママが産院の売店で気に入ったベビードレスを2着買っていました。
また、うちはミックスツインズなので男の子と女の子のお祝い着を私とママの実家がそれぞれ買ってくれました。
ずっと、いらないと断っていたけど田舎の両親にとっては世間体が重要のようです。
それぞれの両親の気持ちを考えると仕方がないと思います。
我が家の双子たちは今週退院予定なので、あと1ヶ月ほど先にお宮参りをしたいと考えています。
Posted by hutagopapa at 2005年06月21日 19:16
初めまして^^
初コメ&メロ登録ありがとうです^^

双子ちゃん ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
見てるだけで癒されます^^
お母さん。。大変だけど育児頑張って下さい。。
応援してます^^

また遊びに来ますね^^
Posted by ゆう at 2005年06月21日 20:36
ヒナちゃんとマナちゃんお宮参りされたんですね〜。ほっぺが素敵です!
すくすく育ってねo(*⌒―⌒*)o♪
Posted by mamio at 2005年06月21日 20:58
か・かわいいね。
男の子もいいね。
うちもレンタルでしたよ。
Posted by 双子のパパ at 2005年06月21日 21:57
ヒラヒラレースでかわいい!
ふたごちゃんの寝顔ととチビ兄ちゃんの寝顔が似ていると思うのは、私だけでしょうか?いいえ、もおってぃもそう思っています。
Posted by さなぺ at 2005年06月21日 23:23
双子は似てる似てると人は言うが、16日に載っているチビ兄ちゃんにヒラヒラ帽子をかぶせたら三つ子に間違いない!(長井秀和ふうに)
Posted by モォッチィ〜 at 2005年06月21日 23:28
hutagopapaさん
そうなんですよねー写真をデジカメで撮れなかったのが残念です。
普通のカメラで撮ったのが出来上がってきたらスキャナで取り込もうかと思ってます。
ちゃんと撮れているといいんだけどなー

ゆうさん
応援ありがとうヽ( ´¬`)ノ
癒されますか?そう言って貰えるとうれしいな
これからもよろしくね♪

mamioさん
ほっぺが日々すくすく成長してますw
お餅みたいで思わず食べたくなったりもして。

双子のパパさん
男の子とはヒナマナの事でしょうか?
一応女の子なんですよ(笑)
身内からおやじギャルと言われていますが(・・,)

さなぺさんモォッチィ〜さん
私も比べてみて驚いた!
すっかり三つ子ですね。。。
寝顔だけでなく起きていてもそっくりになって来ました。
将来が不安です( p_q)エ-ン
Posted by Mei at 2005年06月22日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4509012
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。