遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-06-14

はじめてのお出かけ

日曜日にはじめてひなまなをお買い物に連れて行ってみました。

普通のベビーカーは生後2ヶ月からしか使えないのですが
家のベビーカーは
『車に付けるベビーシートと合体しちゃう2人乗り
と言うつわものなので生後2ヶ月弱(修正だと1ヶ月弱)のひなまなも乗れてしますのです。
さすがつわものだけあって→でかいです。重いです。油断していると人を轢きそうになります。
写真を撮って乗せようと思ったのですがはじめてのお出かけで全く余裕がなくて撮れませんでした。写真はまた後日。。。

大型の外国系のスーパーに出かけたのですが、お出かけして思ったこと。
双子は目立つらしい!!!
覗き込まれたり、話しかけられたり、指差されたり。
覗き指差しはまぁいいのですが、話しかけられて困るのが
「双子ちゃん?大変ねー」でした。
えっとですね。。私から大変話をした人(たとえばココを読んだ人)に大変言われるのはいいんだけど初対面で見ず知らずの人に大変言われても何と言ったらいいのか困るんです
大変ですって言うのもなんだし、そうでない訳でもないし
なので「えへへへ」と笑ってその場を立ち去りました。

でも「双子ちゃん?かわいいわねー」にはヘラヘラしちゃいます。
もっと言って!!な感じです。日々の育児の疲れがふっとびましたw
そういえば昔から私は誉められて伸びるタイプだったなぁ

ばったり私に街で出会った方は、どんどんひなまなを誉めてやって下さい。
双子育児の明日への活力になりますから(~o~)


posted by Mei at 00:11 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 双子1〜2ヶ月
この記事へのコメント
こんにちは。
双子ちゃんは本当によく声を掛けられますよね。
私の場合、スーパーなどで
「帝王切開?」とか「どうやって母乳あげてるの?」
とか「年子よりかは楽よ♪」
なんて言葉に戸惑っていました・・・

でも「かわいいわね( ^∇^ )」とか「がんばって」って言われると
うれしかったです。

今は「どっちがお兄ちゃん?」の言葉にツインズがとても嫌がります。
特に次男の方が・・・
「僕もおにいちゃん!!!」って見ず知らずの人に怒ることもしばしば・・・

でも、4歳になった今でも「可愛いわね」って言ってくれる人もいるので
嬉しいですo(〃^▽^〃)o
Posted by ゆう at 2005年06月14日 13:52
メロメロ日本代表メンバー募集の
お知らせ。

 詳細は
 ふぐ屋ブログまで・・。

 メロメロパーク愛好会の
 ようなものです。

 ( ̄ー☆キラリーン
Posted by ふぐ屋 at 2005年06月14日 19:33
うちはまだツインズの退院がこれからだけど
初めてのお出かけってあこがれますね(^^)

デパートやスーパーで「かわいい」って言われたい気持ちあります。

ベビーカーはまだ買っていません。
ママが小柄なので、双子用は操作が難しいようです。
まずは普通のベビーカーを買って、いろいろなバリーションでお出かけ方法を考えたいと思います。
Posted by hutagopapa at 2005年06月14日 23:48
ゆうさん
あ〜私も知らないおばちゃんに
「年子のほうが大変なのよね」って言われたよ。
私は笑顔で「上に年子のお兄ちゃんが居るんですよ♪」
って言っておきましたw
おばちゃん「あら〜(汗)」と固まってたけど。
子育ては年子だって一人っ子だって双子だってみーんな
大変&楽しいを行ったり来たりだと私は思うんだけどなぁ

ふぐ屋さん
早速登録しちゃいました。よろしくです♪

hutagopapaさん
双子がお腹に居ると分かった時から
あのでっかい二人乗りベビーカーを押すのを楽しみにしてたんですよ(笑)
なんか双子母の醍醐味って言うか...
目立ちたいだけかもですけどー

ちなみに私も小柄です152pしかないのです。
ベビーカーの扱いは気合と慣れ...かな?慣れるのか私?
Posted by Mei at 2005年06月15日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。