遊びに来てくれてありがとう!
双子育児を中心に日々の出来事を綴っています。
多忙を極めています( p_q)双子育児がこんなに忙しいとは。。。更新も不定期になってしまっています。コメントのお返事もなかなか出来ない状態です。
本当に(*_ _)人ごめんなさい
かわいい妊娠出産記録はコチラからかわいい

2005-09-24

バンボベビーチェアー

首が据わったらすぐに使える赤ちゃん椅子のバンボベビーチェアー(Bumbo)
チビ兄の首が据わった時に立て抱っこや支えてお座りしていると機嫌が良かったので
ネットで探して購入したのですが、これ凄くいいんですよ。

バンボベビーソファ(イエロー)【即納OK】 【6月上旬出荷予約品】★税込★バンボベビーソファ ライラック
バンボベビーチェアー


チビ兄のときは
遊んで欲しくてグズグズ言っててもどうしても遊んであげられない時に
このバンボに座らせて置くと機嫌が良くなったんです。
確かにずーーとは座らせておいたら飽きちゃうけど少しの間なら結構いい感じです。

お座り出来ないうちに離乳食が始ってもコレに座らせてテーブルの上に置いちゃうと
調度目の高さが一緒で食べさせやすいんです。

お風呂の中やお外で使っても便利っぽいけどそれは試したことがないです。


さて双子がめでたく首が据わったので座らせて見ました

9221ma.jpg
マナinバンボ


9221hi.jpg
ヒナinバンボ



やっと首が据わったばかりのヒナマナでもすっぽり座れます。
しかもなんだか気に入ってくれたようです。

最近二人揃って抱っこして!起こして!って泣くことがとても多くなって
どうやってあやそうかちょっと悩んでた時にこのバンボを思い出して
座らせてみたら・・・
機嫌の悪い方を抱っこしてやや機嫌の悪くない方をバンボに座らせたら
二人ともご機嫌になりました!!!

一人で二人をどうやってあやすかって双子育児の課題ですね。。
今はビョルンベビーシッターとバンボで何とか乗り切れそうです。

離乳食に備えてもう一個バンボ買おうかなー
posted by Mei at 21:25 | Comment(13) | TrackBack(3) | 育児用品

2005-09-22

祝5ヶ月

すっかり更新を出来ないでいるうちに5ヶ月を迎えました


五ヶ月になった双子達は....

寝返りをすっかりマスターしてゴロンゴロン転がっています。
首もようやくしっかり据わったようでうつ伏せでも首が持ち上がるようになりました。
近くにある物を掴んでは口に入れるようになりました
(特にガーゼがお気に入り)
よだれがダラダラ出るようになりました。
起きている時間が増えて昼間は時間にして半分くらいは起きてます
(遊んで欲しくて大騒ぎです)
夜一度も起きない時が先週2回ほどありました
(↑コレものすごくうれしかったぁ)
毎日決まって夕方5時くらいから寝る時間の9時くらいまで何しても泣きっぱなしになりました
二人で顔を見合わせて奇声を発して笑うようになりました。


この1ヶ月で急に成長したような気がします。
いろんな事が出来るようになって目を離す事が前以上に出来なくなってます。
でもあやすとケタケタ声を出して笑うようになったので
今まで かわいい<<<大変 だったのが
やっと かわいい≧大変   になって来ました。
ヨシ!この調子で6ヶ月目指してがんばるぞぉ


9221.jpg
うつ伏せでもこんなに頭が持ち上がるようになりました。
ほっペが落ちそうですね。。。



posted by Mei at 23:53 | Comment(6) | TrackBack(1) | 双子5〜6ヶ月

2005-09-14

入院

先々週の金曜日にヒナマナがコンコン咳を初めて
アララお風邪かな?と様子を見ていると
土曜の夜から日曜日の朝にかけてコンコン→ゼロゼロに変わり
日曜日の夜は二人とも苦しそうであまり寝られないほどに。。

月曜日の朝一で近くの小児科に連れて行くと
「大きい病院に行ってください」と言われて双子出産した大学病院に連れて行った所。。
レントゲンと血液検査をしてそのまま入院になってしまいました

病名はRSウィルスとマイコプラズマによる感染症だそうで
なんでもこのRSウィルスは母からの抗体は全く関係なく1ヶ月未満の赤ちゃんでも
うつる病気で6ヶ月未満の赤ちゃんがかかると呼吸器系が重症化しやすいらしいのです
2歳以上の子供や大人がかかっても軽い鼻と咳の風邪くらいなんですけどね。

土日だからって様子を見たばっかりに苦しい思いをさせてしまったんですよね
入院して点滴やサキュレーションの機械を付けている双子を見て凄く反省しました。

入院した当初は笑顔もなく苦しそうだった双子も5日目には元気になって無事退院できて
ほっとしています。

昨日退院後診察で胸の喘鳴(ヒューヒューゼロゼロ)も消えていてやっと全快しました。

双子って具合悪くなるのも一緒なんですね

今度具合が悪くなったら早くお医者さんに連れて行くことをここに誓います!
posted by Mei at 23:18 | Comment(12) | TrackBack(0) | 双子4〜5ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

